2021/03/04  (木) 

びどりを記念カレンダー 3月の説明

「びどりを ステンドグラスカレンダー 2021年版」 をお使いの皆様、もう3枚目ですね。
2月は緊急事態宣言下で自粛生活が長引く中、マトリョーシカに癒された、変わったデザインのランプやテラリウムを楽しんだ、と嬉しい感想をいただきました。

                
少しだけ3月のページの作品をご紹介をいたしますので、3月もお楽しみください。

                

                

                

【 3月のページ 】

             
左上: 林 ゑみ子さんの2019年びどりを作品展 出品作:

(↑ クリックすると、作品紹介のブログにリンクします)

             

このランプのカトレアの部分はどうやって作ってるんだろう? と思われた方は、Making をご覧ください

             

コロナ禍で卒業式や謝恩会などの式典は中止・または対策をしての開催になると思いますが、お世話になった方にカトレアを贈るのもいいかもしれません。

              
              

              


             

             

              

右上: 青木武さんの2017年びどりを作品展 出品作:

(↑ クリックすると、作品紹介のブログにリンクします)

             

3月のカレンダーをめくった日に、この作品で春を感じました、と感想が寄せられました。

              

半襟の細〜いガラスピースを見ていると、寒気がしてくる???

いえいえ、そんなことはありません。春めいてきましたね〜

              

              

              

              

              

              

左下: iwaki marikoさんの 【びどりを2020 ステンドグラス展覧会 (YouTube)】  出品作:

(↑ クリックすると、動画で作品をご覧いただけます。18分すぎあたりです)

              

4年前、上野動物園でメスの「シンシン」とオスの「リーリー」の間に、メスの「シャンシャン」が生まれました。
カレンダーやYouTubeでは 「シャンシャン」 が木登りしている姿がわかりますね。可愛いですね〜!

              

「シャンシャン」は昨年12月に中国に返還される予定でしたが、5月まで延期になっています。              

奇しくも今日、パンダのニュースが流れていました。何だろうと思ったら、また繁殖の可能性があるそうです。また赤ちゃんが生まれるといいですね!

              

YouTubeで見てもホノボノしますが、この作品は、2021年秋 第40回びどりを作品展 に出品を予定していますので、是非おいでになり実物をご覧ください
                
              

              

                  


「びどりを ステンドグラスカレンダー 2021年版」  

ステンドグラス作品集のような冊子です。

一冊1,000円(税込み)です。

★ ご注文入力フォーム:  

★ 入力フォーム以外のご注文方法:

                 

在庫はあと40冊ほどです。

                          

         


            

            

「みきデザイン工房」 からの お知らせ

            

            

 【 予約の状況 】 

                  

 予約の際の条件  

ご自身も 同居の方も
10日以内に、他の方々と
外食・飲食を伴う会合をしていない

       

東京・3県が、ステージ2になるまで 継続いたします。
ご理解いただきますようお願い致します。

          

※ みきデザイン工房 のウェブサイト 「予防対策のページ」

で情報をまとめて発信しております。

                

                

                  

                   


               

 

                   



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(0)

コメント記入欄




シャルトル国際ステンドグラスセンター -4
新型コロナウイルス 3月8日付け 予防対策