2021/06/27  (日) 

シャンシャンのステンドグラスランプ

先々週2021年6月12日は、「シャンシャン」の4歳の誕生日でした。
(東京の上野動物園のジャイアントパンダ)
TVニュースで可愛らしく遊ぶ「シャンシャン」の映像が流れていましたね。
コロナ禍で楽しい話題が少ない中、インターネットでパンダの映像を、繰り返し何回も見てしまいました。

             
また23日には同じく上野動物園で、「シャンシャン」のお母さん「シンシン」が双子の赤ちゃん2頭を出産したと発表がありました。「シャンシャン」もお姉さんになったのですね。

             
というわけで、今日はパンダをモチーフにしたステンドグラスランプをご紹介します。

            

            


             

             

             

「シャンシャンとシンシンとリーリーと」

             

作家名: iwaki mariko
技法: フュージング・コパーテープフォイリング


  ※ 作品の写真の転載・転用、およびデザインの転用を固くお断りします

             

             

             

             

             

             

             

             

【本人のコメント】

イメージは冬の雪の中のパンダ。

ライトをつけなくても楽しめるように、地面などを白を使わずにグレーのガラスを選びました。でもライトをつけると黄色くて、秋のパンダになってしまうのは、ちょっと残念なところです。

遠くの木立はハンダのラインで表現してみました。

福寿草も顔を出し、そろそろ春を迎えるパンダ家族です。

             

             

             

             

              

              
              

             

              

             

             
この作品は現在 【 びどりを2020 ステンドグラス展覧会  として、YouTubeで公開中で、その中で動画でご覧いただいています。

             

また、今年2021年の9月22日〜26日 横浜市 大倉山記念館で開催される「びどりを作品展」に出品予定の作品です。

             

              

              


              

               

             

(写真は、制作中のmarikoさん)

              

                 

                 

2021年のびどりを作品展、9月22日〜26日 横浜市大倉山記念館で、ぜひ、この作品を見ていただきたいと思います。 お待ちしております。

                 

                           


            

            

「みきデザイン工房」 からの お知らせ

            

4/25〜6/20で東京の緊急事態宣言は解除され、「まん延防止等重点措置」により感染防止対策がされています。
しかしデルタ型ウイルスは専門家によると「身の毛もよだつほど怖い感染症」だそうですので、いっそう注意して営業しています。

            

 【 予約の状況 】 

                  

 予約の際の条件  

ご自身も 同居の方も
10日以内に、他の方々と
外食・飲食を伴う会合をしていない

       

東京・3県が、ステージ2になるまで 継続いたします。
ご理解いただきますようお願い致します。

          

※ みきデザイン工房 のウェブサイト 「予防対策のページ」

で情報をまとめて発信しております。

                

                

 

 

 

                               


               

 

                         <%2 < div>



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(0)

コメント記入欄




新型コロナウイルス 6月22日付け 予防対策
びどりを記念カレンダー 7月の説明