2021/07/26  (月) 

東京2020 開催中のスカイツリー

「東京2020」 開催中の 「東京の」 レポートです。

 生徒さんが送ってくれた写真です。

          

          

隅田川が綺麗!

          

          

          

スカイツリーに五輪マークがついているんですね!

          

          

          

          


          

          

筆者は

 ・1964年の東京オリンピックはテレビで応援!
 ・1972年の札幌オリンピックもテレビで応援!
 ・1998年の長野オリンピックは会場で応援して興奮し・・・
 ・2020年の東京オリンピックも???

と思っていましたが、コロナ禍でまたまたテレビで応援中。

          

          

筆者がスポーツが好きな理由。

          

下の写真は、学生時代にやっていたテニスのダブルスの試合のスコアです。

苦労して、苦労して、やっと勝った試合のスコアです。

勝った喜びより、長くて辛かった試合が終わった、という喜びしかなかったなぁ。

          

ペアを組んでいた友人が、クッションにこのスコアを刺繍してくれました。

          

          

          

この試合から50年経っても、このスコアは私の人生の支えです。

辛くても耐えれば、最後には笑える! 

          

オリンピックに出ている選手も・・

応援している人も・・・

試合の結果ではなく、戦っている姿に心を打たれ、記憶に残り、心の支えになることがあるはず。

          

なのでスポーツが好きです。

          

          

5時間前に、2回目のワクチンを接種してきました。

いま体がワクチンと戦っています。

すごい頭痛がしてきたので、早めに頭痛薬を飲みました。

生徒さんが早めに飲んだ方が楽よ? と言ってくれたので・・・

          

         

         

         


            

            

「みきデザイン工房」 からの お知らせ

            

現在、東京は「緊急事態宣言」下です。
デルタ型ウイルスは怖いので、いっそう注意して営業しています。

            

 【 予約の状況 】 

              

              ご予約の際、ワクチン接種の有無は問いません

              

 予約の際の条件  

ご自身も 同居の方も
10日以内に、他の方々と
外食・飲食を伴う会合をしていない

       

東京・3県が、ステージ2になるまで 継続いたします。
ご理解いただきますようお願い致します。

          

※ みきデザイン工房 のウェブサイト 「予防対策のページ」

で情報をまとめて発信しております。

                

                

 

            

                  


               

 

                        



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(0)

東京2020 レポート 7/24
ラファエロの天使もオリンピック観戦?