2021/07/31  (土) 

東京2020 開催中の各地

東京の周りの3県にも緊急事態宣言が拡大して発出され、感染の急拡大が続いています。

県境を超えないように、という呼びかけられているので、みきデザイン工房では8月から講師のシフトが少々変わります。

      

 ・ 月曜 : 嶋本講師のみ (17時まで営業)

 ・ 土曜 : 高橋講師のみ (20時まで営業)

として講師の出社日を減らします。

       

このデルタ株は感染力が高いので、皆様も十分にお気をつけくださいね。

       

       

       

       

東京2020を見ていて・・・

卓球では、選手がタオルを指定場所以外に置いただけで、試合を止めてまで消毒していたり・・・

柔道では、試合ごとに畳を消毒していたり・・・

細かいところを見ていると、私たちが作業台や工具を消毒するより、よっぽど大変なことをやっているんだな、と思いました。

明日からも頑張って工房の消毒をしよ〜!

        

        


         

       

さて、生徒の皆様から 東京2020 関連の写真が送られてきましたので、ご紹介します。

               

まず、開会式で、ドローンを使った地球?

こんな大きな球体だったんですね!

               

               

               

               

               

ドローンって面白いですね! これはすごいです! 

東京に住んでいる人には、自宅から見えたんですね! 

               

それから、花火は打ち上げ花火ではなくて、こういった花火だったみたいです。

国立競技場は木材を多く使用されているせいなのか、盛大な打ち上げ花火! ではなかったです。

               

               

 

      

それでも見たかったです!

工房に居たら見れたかも!? 残念!

               

               


               

               

荻窪の生徒さん情報では

バドミントンの渡辺勇大選手を応援しているとか!

そう聞いて、私も応援していました!

混合ダブルス 銅メダルおめでとうございます!

               

               

江戸川区では、地元の競泳 池江璃花子さんを応援。

               

               

               

               

伸びやかなバタフライ! 早かったですね〜。

               


               

               

横浜スタジアムでは、ソフトボール優勝!!!

おめでとうございます!

               

用事があってスタジアム近くまで行ったので、記念にスタジアムの写真くらい撮りたいと思ったのだけど、ほとんど近づけず・・・。

下の写真を撮るのがやっとくらいです。

               

               

道路は閉鎖されているし、スタジアムの周りにはネットが張り巡らされて写真すらとれず。

無理してフェンスの間から撮ろうとすると、警察官が寄ってきます。

               

               

左奥の青いスタンドは、オリンピックのために作った観客席。

少しずつできるのを、横浜ベイスターズの応援をしながら楽しみに見ていたのに、誰も座っていません。

               

               

「野球」と「ソフトボール」のピクトグラムの写真を、もっとわかるように撮りたかったのだけど、そこまで行けない・・・

               

各国の旗がひらめいている横浜スタジアムは、いつと違う華やかさが!

と、同時にスタジアムに近づけない!というわびしさ。

            

やっぱりテレビで応援しよう!

             


             

             

スカイツリーは、時間帯によって? 色が変わるみたいです。

下の写真はみごとに5色になっている!

と生徒さんが写真を送ってくれました。

             

             

             

生徒の皆さん、いろいろと写真を送っていただき、ありがとうございます。

              

             

             


            

            

「みきデザイン工房」 からの お知らせ

            

東京3県に緊急事態宣言が拡大して発出され、感染の急拡大が続いています。皆さん、一層気を付けましょう!

            

 【 予約の状況 】 

              

              ご予約の際、ワクチン接種の有無は問いません

              

 予約の際の条件  

ご自身も 同居の方も
10日以内に、他の方々と
外食・飲食を伴う会合をしていない

       

東京・3県が、ステージ2になるまで 継続いたします。
ご理解いただきますようお願い致します。

          

※ みきデザイン工房 のウェブサイト 「予防対策のページ」

で情報をまとめて発信しております。

                

                

 

            

                  


               

 

                        



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(0)

ラファエロの天使もオリンピック観戦?
びどりを記念カレンダー 8月の説明