2014/12/19  (金) 

アドベント(待降節)のガラスのキャンドル (Making)

高橋講師が、Xmas用に、ステンドグラスのキャンドルをたくさん作っていました。

                        

 

そして、針金をグルグル、グルグル・・・

               

 

キャンドルの下のジュエルも、色々な色のガラスを重ねて窯で焼き、

針金でグルグル巻きに。

            

                

 

 

 

 

真鍮で何やらグルグル、グルグルのモノを作りました。

 

そして、そこに 

キリストの誕生日を待つ4週間、キャンドルを毎日一つずつ、下げていく!

ということで、キャンドルを28個作り、

待降節が始まった日から、一つづつ下げています。

                          

 

 

生徒さんが、増えてきましたね〜、

と見上げています。

 

もう〜♪ い〜くつ♪ 寝ると〜♪ くりすます〜♪

 

28個、全部さがったらクリスマスです!

 

                      

 

2014.12.9 付けブログ 「ミルフィオリでMerry Xgas!  Gas?」

(かながわのアーティスト 18のちいさな贈り物展2014)

に、会場写真を追加しました。

 


 



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(0)

赤とグリーンのランプ
工房のXmas パーティー 2014