2015/02/03  (火) 

可愛いチワワのステンドグラス

今日は、2月3日。

節分。

豆まきの日です。

       

「節分」 というと、「恵方巻きの日」 と言う方が増えてきましたが、関東では

「それって何?」 という方がほとんど。

「節分」 いえば、「福は内、鬼は外」 と言いながらする「豆まき」 ですよ〜!

       

       

       

我が家では、室内で豆を撒くとワンちゃんが食べてしまうので、庭に向かって投げつけます!

           

       

ワンちゃんといえば・・・

ワンちゃん好きな生徒さんも多いのですが、先週、こんな素敵なウインドウパネルが出来上がりました。

       

       

       

       

【制作者のコメント】

絵も苦手、不器用な私が1年以上かかって何とか完成させる事ができました。
何といっても大切な子供達がそっくりに出来上がってうれしいです。

      
日差しにかざすと嬉しそうにしているように見えます。

      

何から何まで先生にはお世話をお掛けしました。本当に有り難うございました。今後とも宜しくお願い致します。

       
       

       

       

       

【家族の声】
この作品を楽しみに、いつ出来るか・・・首を長〜くしていました。
あまり器用では無いのに、先生のご指導により、長かった作品も日の目を見ることが来ました。ありがとうございました。

      

チワワの感じがとても良く、もみじ&ももに可愛くてそっくりです。

      

写真は南に面した、陽の当たる場所で撮りましたが、耳の毛色とバックの紫色がなかなか難しく、やっと中間を選びました。

      
とても良く出来ているので、今何処に飾ろうかと思案中です。

また次の作品を楽しみにしています。

       

       

 

       

       

この写真は、

夕方で外が暗くなってから

工房で撮影したもの。

少しは、透け感がわかるかな?

       

       

久しぶりに、みきデザイン工房のホームページの 「生徒さんの声」 を更新しましたので、こちらもご覧ください。

       


       



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(0)

コメント記入欄




よつ葉のクローバーのペントレイ
バレンタインに間に合う、手作りプレゼント!