2015/02/22  (日) 

梅 満開です

今日は東京マラソンがあり、

スタート地点の新宿は混雑していました。

        

第4日曜の江本先生の絵付けクラスの日は、毎年2月は、東京マラソン開催日です。

        

その新宿は、いま梅が満開なので、

先週は、毎日、工房前の満開の白梅を観梅しながら仕事場へ向かっていました。

        


        


 

        

        

        

工房では、

たまたま、

「梅にウグイス」のステンドグラスランプを作っている人・・・

        

「梅」をモチーフにした、ステンドグラスパネルを制作している人

がいるし、

        

こんな、細工蒲鉾の差し入れもあったので、「梅」づくしでした。


        

        

 

        

        

        

        

ん?

梅の木の中で、何やら動くものが・・・

左の上の方です。

        

やっぱり、「梅にウグイス」?

        

と思って、写真を撮り、工房でその話になりました。
        

        

        

正しくは、「梅にウグイス」

        

ではなく、「梅」

に来ているのは、

「メジロ」

なのだそうです。

        

そこで、何とか写真を撮ってみました。

        

ほんとだ!

目の周りが白い!

メジロ可愛いですね!

        

                 

 

        


        



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(3)

この記事へのコメント

 すごい!!!

この蒲鉾、すごいです。フュージングかと思いました。
実物を生で、見たかったです!!!

 やっぱり!!!

他の生徒さんも同じことをおっしゃっていました!!
ねこまんまさんのフュージングと並べて撮影したいくらいですね。

 ググッてみました

細工蒲鉾でググッて見たら、色々ありすぎて…
鶴や鯛は当たり前、まるで絵画のような細かいデザインの物もありましたよ〜。

コメント記入欄




ガラス工場のイケメン
ひなまつり入学 キャンペーンはじまります!