2015/11/11  (水) 

30か月モノ パルミジャーノではないよ!

サンドブラストのネタが続いているところで、コレ!

              

              

              

              

感光タイプのマスキング用紙、「ラピッドマスク」 です。

              

              

この 「ラピッドマスク」 は、10枚入りのパッケージで、

中身が感光しないよう、袋の内側が黒くなっています。

              

              

              

              

それでも、新しいシート (左側) と比べて、

古いシート(右側) は、こんなに感光して濃くなってしまっています。

              

              

「ラピッドマスク」 には、使用期限があるので、

袋に開封年月日を書いているのですが、

よく見てみたら、なんと! 2年半前! に開封したものでした。

30か月かぁ・・・

              

本来の使用期限は、12か月だったか18か月だったか・・・

              

結構、頻繁に使っているけど、使用期限内に10枚使い切らないなぁ・・・

上の写真の “30か月モノ”  (パルミジャーノではないよ!)

は、使ってみたら何とか使えましたので、

古いのは使い切りました。

              

前回の 「ラピッドマスク」 の使い残しがある、という皆さん!

おそらく、上の写真よりもっと感光していると思いますので、

次回は、新しいシートをお使いくださいね。

               

パルミジャーノのように、熟成すればよい、というわけではないので・・・

               

 


              



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(1)

この記事へのコメント

 パルミジャーノ!

パルミジャーノ・レッジャーノ!
大好き!
パスタに山盛りかけちゃいます。

ちなみに、11月11日は「チーズの日」なんですってね!

サンドブラストマシーンのメンテナンス
うつむき族はトイレットペーパーを見て!