2015/11/04  (水) 

社長の極秘ネタ本 ゲット!

前回のブログでは、「ワンダーらんど 2015」 第一倉庫の3階 「クニ先生」 のレポートでしたが、今回は、その右隣、「パラダイスグラス」 さんのブースをねこまんまさんがレポートしてくれました。

 (赤い字はねこまんまさん、黒い字は筆者です)

                
                    


      

   

【感想文】  
by  ねこまんま

 

今年お邪魔したのは、社長自ら熱弁を振う
パラダイスグラス様のブース。

                

                

社長の前には、好奇心旺盛な、みきの生徒が陣取りクイズ開始。

                 

(どこのブースでも、最前列はウチの生徒だったような・・・)

                


                

               

たとえば、社長のいかつい手のひらの上のダイクロ、

これにはどんな技法が使われて
いるのか?等々

                 

(いかつい!? 

ねこまんまさん、失礼ですよ!!!

きれいな手じゃないですか?

ん? でも木曜日よりちょっとむくんでる?

ごめんなさい、私こそ失礼しました。熱血講師)

 

                 

                

                 

何ですって? 怖い? 

いえいえ、ホワイトボードの上をみてください。

何でも質問してくださいませ〜 と優しい?関西弁? で書いてあるじゃないですか!  注:パラダイスグラスさんは、兵庫からいらしています。 熱血講師)

              

                

(並んでいるサンプルの品々。

この作り方を考えると不思議満載!

これを、ひとつづつホワイトボードを使って答えてくださいました。

                

ひとつずつ本当に丁寧に説明してくださるんです。ありがとうございます。熱血講師

                

 

                

                

そして、クイズ終了後、
社長が厳かに取り出したリーフレットには、なんと!
               

その技法の数々が惜しげもなく披露されていたのです。

               

勿論、買いました。


                


ハンドピースグラインダーは数年前に購入済み、なかなか使い方が分からずにいましたが、

この一冊で一発逆転。

                 

               

(このブースの、サンドブラストとフュージングの小ネタを侮るなかれ!!! 

必見ですよ! 熱血講師)

                

                

                

今年はガラスは買わない。

デモを見るだけ。

と自分に言い聞かせ挑んだ 「ワンダーらんど」 最終日。

                 

                 

                

確かにデモは見た。

でも、ガラスもそれ以外も買った。

                

結局、例年通りの越生祭り。

楽しかった〜来年も伺いま〜す。

                 


                

ねこまんまさん、レポートありがとうございました。

ここで教わった小ネタを、自分の窯やハンドルーターで復習してみください。

また、来年行きましょう!

(注:上記の写真は、木曜日土曜日に撮った写真が混在してます。)

                


           

【ワンダーらんどのこれまでのレポート】

 ・ 2015.10.15 ワンダーらんど2015 速報!
 ・ 2015.10.16 「ワンダーらんど 2015」 感想-1

 ・ 2015.10.17 「ワンダーらんど 2015」 土曜日組 速報!

 ・ 2015.10.20 「かたいたがらす と ミラー加工」

 ・ 2015.10.24 90 96 104 と言えば?

 ・ 2015.10.27 はしっこのガラス

 ・ 2015.10.28 おすそ分け? セール!

 ・ 2015.10.31 ゴエモンとマカロン

                 


              

 



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(0)

ゴエモンとマカロン
サンドブラスト用のハイパーなモノ