2016/06/27  (月) 

時差ボケの日々

時差ボケの眠気と戦いながら、4日がすぎました。

         
工房は、「イングランド ステンドグラス見学ツアー」どうでした?
なんていう話しなどが多いですが、

帰国後は、TVニュースもイギリスの話しばかりで、見たことがある景色ばかり!
         

と楽しく見る雰囲気でもないです。

それというのも、私たちが帰国後すぐに行われた「EU離脱」を問う選挙で、「EU離脱」賛成の投票数の方が多かったからです。世界の経済はどうなってしまうんだろう? と不安がよぎります。

         

実際に、ツアーではイギリス(イングランドしか行っていませんが…)は、本当に外国人ばかりだな、と見てきたばかりなのでイギリスの苦悩もわかる気がします。
いや、イギリスの苦悩ではなく、移民があふれている世界の苦悩ですね。

         

         

ツアーから帰って、余ったポンドを円に外貨両替した or しようと思っている方も多いと思いますが、価格変動がすごいですね。

         

出発前のブログでは、

    10日ほど前は、1ポンドが159円くらいだったのが、
    今日(6/15)は149円ですね。

なんて書いていたのに、今日6/27 は136円!

         
選挙前は、離脱はしないだろう、という予想が多かったので、選挙前に外貨両替した方はラッキーだったかな?

         

         

何冊か、ツアー中の訪問地で本を買ってきました。

工房に置いてありますので、ご自由にご覧ください。

         

         


         

7月2日(土)、がらすらんど倉庫ツアーに行きます。

みきデザイン工房の生徒さんでご希望の方は、工房までお知らせください。

         


         



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(0)

イングランド 速報 6 帰国しました!
糸巻台をベースにしたランプ