2017/01/11  (水) 

ニコニコ生放送 撮影風景

皆様!
        

ニコニコ生放送 の番組
『藤井・渡部のいっちょかめ!』 第10回

 
【URL】 http://live.nicovideo.jp/gate/lv285428996

        

        

【放送日時】 2017年1月11日(水)20:00〜

40分番組のうちの16分ほど、みきデザイン工房での

「ベネチアンガラスのペンダントの体験制作」 の模様が放映されました。

        

さきほど、見ていただけましたか?

        

楽しそうだったでしょ?

嶋本講師は、カメラが回っていても平常心で講習!?

                 

                

ミレフィオーリ (ベネチアンガラス) を選んでいる時って、

夢中になって、し〜ん、としてしまう人が多いんだけど、

お二人ともさすがプロですね。

ちゃんと、楽しくおしゃべりしながら作ってる・・・

                

                

それに、声優さんだけあって、声がかわいい!

いつもの工房とは違う雰囲気に生徒さんもびっくり。

                

(ちなみに、このカメラの後ろで3名ほどの生徒さんと高橋講師が授業をしていました)

                

                

        

そして、そして・・・

お二人が並べたミレフィオーリを

嶋本講師が窯で焼き、

皮ひもを結んで出来上がり!

 

とても素敵なベネチアンガラスのペンダント が出来上がりました。


        

        

この前にゴルフをやっていただなんて、

藤井さん、渡部さん、スタッフの皆様、お疲れ様でした!

こちらも楽しかったです。

        

これまで 「ニコニコ動画」 とか、「ニコニコ生放送」 とか

あまり見たことがなかったけど、これからはチェックしてみよ〜

                

        

        

        

        

 

この番組を見て、

「私も作りたい!」 

と思った方は、

みきデザイン工房 (山手線 新大久保駅より徒歩2分) の

体験コースで作ることができます!

詳しくは、こちらの 体験コース をご覧ください。

        


                

        

【 みきデザイン工房 1月の企画 】

                

               

 新春 ガラス・部材 セール 2017.1.13 (金)〜31(火)

                

               

 新春 入学キャンペーン 2017.1.13 (金)〜31(火)

                

                


                



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(1)

この記事へのコメント

 『いっちょかみ』とは・・・

ちなみに、
『いっちょかみ』とは、
何にでも手を出して見る人や
何にでも口をだす人のことを指す言葉
だそうで、
それをもじって、この番組名 『いっちょかめ』 になったそうです、

うちの生徒さんにメチャクチャ多いよね、
何にでも手を出して見る 『いっちょかみ』な人!
 
いいことだ〜

コメント記入欄




ニコニコ生放送 「いっちょかめ」 って何?
「新春 ガラス・部材セール」 本日から!