2017/10/02  (月) 

「日本ステンドグラス連盟 第1回作品展」 終了しました

本日、10月2日16時で

【 日本ステンドグラス連盟
  第1回作品展 】

は終了いたしました。

             

 会期 / 2017年9月27日(水)
   〜10月2日(月)
 時間 / 10:00〜17:00 
   (最終日10月2日は16:00まで)
 会場 / 横浜市大倉山記念館ギャラリー
   東急東横線大倉山駅下車

            
            

              

 - - - - - - - - - - - - - - - - 

              

              

               

広い中庭なので、日没がだんだん早くなるこの時期でも

16:30過ぎまで、何とか自然光でパネルを鑑賞することができました。

              

              

              

                            

最初の角を曲がると長〜い回廊。壁側にはランプ類。

              

              

              

              


              

窓側にはパネル類。

              

一番左端に、高橋講師の「Tokai-Do」 

              


              

長〜い回廊を、右に曲がるあたり。

              

このあたりに嶋本講師のランプが3点。

              

 

               


               

その先に、高橋講師の絵付けパネルの「ヘボン博士」 とランプ2点。

              

 

              

このランプの反対側の窓。

              


              

その次の角を曲がると、

左側の最終コーナーに、絵付け技法の展示。

その先は受付けにやっと戻って一回り終わり。

                            

               


              

この回廊を、連日多くのお客様がおいでくださったのは、とても嬉しかったです。

また、全国の会員の方々と技法を聞いたり、鑑賞しあったりするのも有意義でしたし、

ブログなどでしか知らなかった方と実際におしゃべりできて楽しかったです。

            

この展覧会でたくさん刺激されましたので、

次の作品作りに生かせたらいいな、と思っています。

            

片付け終了!!!

取りまとめ役の江本正実先生とゆかり先生、

ありがとうございました。

                                           


             

  

              



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(2)

この記事へのコメント

 刺激的

大倉山は素敵な会場で、見ごたえのある作品の数々でした。刺激存分にいただきました。
駅からの坂を上る価値あり。(タクシー乗っちゃいましたが)
びどりをに引き続き、お疲れ様でした。

 Re: 刺激的

搬出日には、作家さん同士で技法を聞き合うなど、出品者同士で刺激し合っていたようでした。どの作家さんも、惜しみなく技法を教えてくれて、とても勉強になりました。

ねこまんまさんも、次回は刺激を発信する側に回ってはいかがでしょうか?

日本ステンドグラス連盟 第1回作品展 2日16時まで
「回遊魚」はとどまらない?