2019/02/13  (水) 

ハートがいっぱいのランプ

前回のブログのMaking写真のパーツの中に

ハートの形がたくさんありましたねー

             
世の中、バレンタインデー前ということで盛り上がっていますので

引き続き “ハート” をモチーフしたランプをご紹介します。 

「第38回 びどりを作品展」 2018年 9月 出品作)

             

             


             

             

             

 heart が咲いた」

             

作家名: 島田 夕紀子
技法: コパーテープフォイリング


  ※ 作品の写真の転載・転用、およびデザインの転用を固くお断りします

             

             

             

             

             

             

             

             

             

             

             

             

【本人のコメント】

薔薇窓と蔦をデザインしました。
小さなピースで大変でしたが

円柱形のランプ天面が少し凹んでいたり

胴部分が太鼓の様に緩やかに膨らんだフォルムが

きちんと出て良かったです。

              

              

              

              

              

              

              


              

              

(下の写真は、制作中の島田さん)


              

この作品を島田さんの遺作として紹介することになるとは本当に悲しいです。

まだ、ご家族、ご友人、そして私たちも信じられない思いでおりますので、これ以上コメントできる心情ではありません。あらためて追悼のスレッドを立てたいと思います。

              

島田さんはびどりを作品展の作品を、このブログで紹介することをとても楽しみにしてくれていましたので、いつも誰よりも多く作品の写真撮影をしてくれていました。島田さんならこのランプを、バレンタインデーの頃に紹介してもらいたかっただろうなと思います。

この作品でハートがいっぱいの楽しい気分を味わっていただけたら、何よりのご供養になるかと思います。

慎んでご冥福をお祈り申し上げます。

                    

                   


            

  

               



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(2)

この記事へのコメント

 いつまでも……

今でも「また寄り道して遅くなっちゃった」と
言いながら、教室に入って来るような気がします。
この先、あなたの作品が見られない事が残念です。
何より会えない事が悲しいです。
慎んでご冥福をお祈り申し上げます。

追伸:
作品のアイデアが浮かばない時、空からパラパラと
ヒントを振り撒いて下さい。
お願いね、島ちゃん!

 [無題]

一つ一つのハート♡に思いを込めながら制作されたことでしょう!!
こんなにも完成された作品を見せて下さりありがとう!!

ニキドサンファルをランプに Making
工房から見ていた東京タワーが