2020/02/07  (金) 

新宿上空の旅客機

2020年春から羽田空港の新ルートの運用がはじまる

ということで、いま試験的に? 旅客機が都心の上空を飛んでいます。

             
             

4時ころに工房の外に買い物に出て帰ってきたら、あら飛行機が見える!

あんなところ、飛んでたかしら?

(左側のビルの7階がみきデザイン工房)
             

             

            

上の写真の中央の遠くの方に、飛行機が写っているのが見えますか?

            

            

            
ニュースでは知っていたけど、新宿上空を通るんですね。

            

大久保通りに出て上を見上げると・・・

すぐに次の飛行機が・・・ 

             

            

最初に見た飛行機より、内回りを通っているのか?

もう少し大きく見えました。

 

            

            

工房にいても、ゴォーン、という音が聞こえます。

しかも次々に飛んできます。

            

私たちはガラスを削るルーターを使っていたり、
ガラスを切る音や、鉛線を組む音をたてているので、そんなに静かな部屋ではないけれど
1分半ごとくらいかな? わりと頻繁に音が聞こえるので、結構気になります。

             

             
私たちも海外に行くときは、成田ではなく羽田だと便利〜! と言っていますから、国際線も羽田を使えると便利だとは思うけど・・・
窓を開けておく季節になったらどうなんでしょうね〜?

             

この音に、慣れないといけないのでしょうかね・・・

             

            


               

 

              



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(0)

「花の舞」のランプ
「月を愛でる」 ステンドグラスパネル