2020/08/12  (水) 

工房のWi-Fi

みきデザイン工房では 

「Skype」 や 「Zoom」 を使って

ご希望の方には 「オンライン授業」 をしていて、

大変ご好評をいただいております。

             

新型コロナウイルスの感染は一向に収束する気配はなく

今後は 「オンライン授業」 が増えていくと思われます。

            

そこで

NTTに連絡してWi-Fi機器の状態を確認してもらいました。

機器類は正常に機能しているということでしたが

古いので交換、ということになりました。

             

「交換」 といっても 「交換機器」 が送られてきただけ。

             

自宅のWi-Fiルーターの交換の時も

スマホには、すぐに繋がったけど

PCは、なかなかインターネットに繋がらないし

プリンターは、全然認識してくれないし

             

わからなくて頭が狂いそうでした。

             

            

また

工房は、ひかり電話? フレッツ光? マンションタイプ? 

どれがモデムで、どれがルーター? 無線LANカードをどこに差し込む?

など、自宅とは違うシステム。

             

筆者は

インターネットに繋がらない時のイライラが、ハンパじゃないので

たぶんインターネット依存症?です。

でも、インターネット依存症の人にとって大事な大事な通信機器。

この機器の交換には苦手意識があり、気が重かったのです。

だけど、やるしかない! という意気込みで、交換に挑みました!

             

            

お願い! 

繋がって!

と、機器に頼んでいる高橋講師。

            

            

嶋本講師は、

私はわからないわよ〜

お願いね〜

と言って去っていき

講習に専念。
             

             

説明書通りに

順番に操作していくんだけど・・・

思うようにいきません。

             

「かんたん接続」

とか

「らくらく接続」

という文字にむしょうに腹が立つ!
             

             

結局、その日のうちに、プリンターだけは接続できず・・・ ((´;ω;`)ウゥゥ)

プリンターは、翌日、再挑戦!

             

バンザーイ!

             

と何とか繋がり、バンザーイ!

             

というわけで、生徒さんも

スマホやタブレットをお使いの方は

Wi-Fi をご利用くださいね。

             

             

 

            

            

             


      

【ステンドグラスグループ びどりを 会員の方への お知らせ】

2020年8月14日に、会員の皆様への連絡事項を

メール or FAXでお送りしましたので

ご確認ください。

ウェブサイトの会員のページをご覧ください。

       

             


                                      

【 みきデザイン工房の 新型コロナウイルス 予防対策 】

 「 人との距離 2メートル 

 「 手に触れたすべての工具・文房具を 消毒  」

 「  換気 を徹底 」

 「  飲食は別室 で (飲み物を除く) 」

            

【 生徒様へ 工房内でのお願い 】
 「  マスクの着用  

 「  30秒以上の手洗い  

 「  予約の際、4つの条件をクリア  

              

以上、引き続きよろしくお願いいたします。

            


            

 1週間先までの 【 予約の状況 】 

       7/30〜 東京都は 特別警報 が出ていますので
       講師も交代制とし、予約時間帯も一部を短縮 しています。
 

                  

 予約の際の4つの条件 

        特に、2週間以内に 
              マスクなしで 2メートル以内で 人と会話していない」
      
(ご家族を除く) は 厳守して ください。

      

                  

※ みきデザイン工房 のウェブサイト 「予防対策のページ」

で情報をまとめて発信しております。

                


               

 

              



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(0)

コメント記入欄




夏に紹介したいランプ
「おはよう!」と元気に