2021/07/24  (土) 

東京2020 レポート 7/24

ブルーインパルスをまた工房から見れるとは!!!

          

東京2020オリンピック・パラリンピックの開会式の日、ブルーインパルスが東京上空を飛行しました。

         

12:40〜12:55 の間、工房にいた何名かと一緒にベランダで飛行を見ました。

初ブルーインパルス! だった方も多く、その音と飛行の早さに驚いていました。

         

上空を何回か飛びました。

         

 

当日は、すごく雲が多く、入道雲もハンパなく大きい!

見れるかしら???

         

         

まずは、はるか向こうを右から左へ。

遠くなのに、は、はやい!

YouTubeでご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=nIFKQ8glqtw

          

          

          

YouTubeはこちら

https://www.youtube.com/watch?v=DPXPXUCIZ3M

          

音がすごい!

肉眼では、5色のスモークを出しているのが何となくわかりました。

          

いつ五輪を描くんだ!?

          

国立競技場の方向(写真の右端)を見ていたんだけど

ビルの真上を飛んでる?

どうやら都庁の上で五輪を描いたらしい。

          

都庁の上と言うと…

工房のエントランスの方なので、廊下に出たら見れたのか???

でも雲が多すぎる・・・

          

          

・・・と五輪を描いたところは見れませんでした。

雲が多くて、よく見えなかったらしい。

          

          

ブルーインパルスは、昨年2020年5月29日 医療従事者への感謝のために

http://blog.miki-designkobo.com/mikiblo/20200602/

東京上空を飛んだ時に見たのが初めて!

            

何だか、ワクワクするね〜

          

          

          


          

          

夜、国立競技場で花火が上がるかな? と思ってしばらく見ていたんだけど、見えるのは取材班の多くのヘリコプターだけ。

(下の写真にヘリコプターが4機写っています)

あ〜、すぐそこでオリンピックやっているんだなぁ〜

          

1964年の東京オリンピックの時は、小学生だったからテレビ観戦だったよな〜

としばし、感慨にふける。

          

          

開会式では延々と選手の入場行進をやっているみたいで、花火は見えず。

雨も振ってきたので、諦めました。

          

          

生徒の皆さん

 ・東京2020関連の写真

 ・「推し」の選手

 ・おもしろ情報

などあったらお寄せくださいね。

          

筆者は開会式のピクトグラムのパフォーマンスが気に入りました!

          

          

          


            

            

「みきデザイン工房」 からの お知らせ

            

現在、東京は「緊急事態宣言」下です。
デルタ型ウイルスは怖いので、いっそう注意して営業しています。

            

 【 予約の状況 】 

              

              ご予約の際、ワクチン接種の有無は問いません

              

 予約の際の条件  

ご自身も 同居の方も
10日以内に、他の方々と
外食・飲食を伴う会合をしていない

       

東京・3県が、ステージ2になるまで 継続いたします。
ご理解いただきますようお願い致します。

          

※ みきデザイン工房 のウェブサイト 「予防対策のページ」

で情報をまとめて発信しております。

                

                

 

 

 

 

            

                  


               

 

                        



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(0)

コメント記入欄




東京2020 開幕
東京2020 開催中のスカイツリー