2021/09/13  (月) 

9月2回目の猛暑日に咲いたハイビスカス

今日、2021年9月13日は、久しぶりに良く晴れて暑かったですね。

9月で2回目の猛暑日だったそうです。

そこで、こんな日を待っていました! 

とばかり 「ハイビスカス」 のランプをご紹介することにしました。

(・・・それなのに夜になってしまって・・・)

               

               

このランプは、昨年9月、ちょうど一年前に入学した生徒さんの作品です。

「生徒さんの声」 でもご紹介しております。)
               

               

              

                

                

【ご本人のコメント 渋谷区 J.T.Cさん】

               

普通科課題作、4作目となるティファニーランプ、「どうせ作るなら大きなランプを作ってみたいで〜す!」なんて...
まだまだステンドグラスに無知だからこその勢いに任せて、少し大きめな4面ランプにチャレンジすることに!

             

2020年の夏、お庭に咲いていた私の大好きな元気花、ハイビスカスをモチーフに、恋しいサンディエゴの夕暮れの海をバックに表現してみたいとデザイン画を描き、制作しました。

             

             

             


一面一面出来上がるたびに、喜びと達成感、充実感を感じながら、いざ、4面を組んでランプの形になった時の喜びは、私のアート人生で最も歓喜&感動した瞬間であり、思わず涙が溢れてしまいました!
ステンドグラスの美しさを再認した瞬間でもありました。

             

今までの作品とは違い、ランプのライトの光の透過を考えながらのガラス選びは楽しくも悩めたし、ハイビスカスを3Dに仕上げる新しい手法もご指導頂きました。

             


             

             

無知が故、我がままに、ただただ自分の作ってみたいデザインでも、いつも快くご指導して頂ける先生方には、心から感謝すると共に、みきデザイン工房に入学して本当に良かったと思っています。

             

この9月で入学1年が経ちます。新しい技術や手法を学べることのワクワクを全身で感じながら、次の作品も楽しみながら制作をしていきたいと思っています。

今後ともご指導を宜しくお願い致します。
              

              


              

「できるだけディスタンスをとって見ていてくださいね。このようにやってください。」 嶋本
              

              

「はーい」 T.J.C.さん 「あれっ? (目が笑ってる・・・)」

 
              

              

              

              

【講師談】

連続模様の豪華な4面ランプですね。
隣の面との繋がりも気を付けて制作されておりGoodです。
完成時には涙ぐむくらい歓喜感動していただけるなんて、私共も嬉しいです。             
              

              

              

              

みきデザイン工房のウェブサイト  「生徒さんの声」 でもご紹介しております。

              

              


              

                                

ステンドグラスグループ びどりを 第40回作品展

2021年 9月22日 (水) 〜9月26日 (日)

   10:00〜17:00

 24日(金) 18:00 終了

 26日(日) 16:00 終了

会場: 横浜市 大倉山記念館 ギャラリー

東横線 (みなとみらい線・副都心線) 大倉山

本年は、上記の日程で開催予定です。

                

              

★ 当展覧会のA4版プリントはこちら

                

                   


            

            

「みきデザイン工房」 からの お知らせ

            

東京など(19都道府県)に発出されている緊急事態宣言は

9/30まで延長されました。

一層の予防対策を!!!

    

 【 予約の状況 】 

              

予約の際、ワクチン接種の有無は問いません

              

 予約の際の条件  

ご自身も 同居の方も
10日以内に、他の方々と
外食・飲食を伴う会合をしていない

       

既にワクチンを2回接種された方も同様にお願いいたします。

                

                

 

            

                  


               

 

                        



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(0)

びどりを作品展 案内のWeb掲載
びどりを作品展 新聞に案内掲載されました