2012/01/23  (月) 

“マツ”

2011年の年末から乾燥注意報が35日間連続で発令され、空気がカラカラで喉をやられたぁ〜という生徒さんも多かったようです。そして、先週金曜日 1月20日には、ここ新宿でも断続的に雪が降っていました。乾燥しているので一雨欲しいとは思いましたが、雪とは!!!

それからは毎日のように雨がちな天気で寒い日が続いていますが、今晩23日(月)は、ガラガラッ、ガラリンと雷の音とともに、ついにコンコンと雪が降ってきました。明日積もっていないといいなぁ。東京はちょっとした積雪で大混乱になってしまいますからね。

 


さて、こんな寒い日にはお風呂で温まりたい! と思いますよね。

工房のビルの隣に 「松の湯」 というお風呂屋さんがあったのですが、昨年廃業し、いま取り壊し作業にかかっています。展覧会前で忙しい時に 「隣はお風呂屋さんだし、工房で合宿できるね」 などと話しているだけで、実際行ったことはありませんでした。山手線の駅から徒歩2分のところに銭湯があるなんて、すごいことだったんだけどね。

 

 

 

 

あ〜、中は結構広かったんだ! やはりタイル画があったんですね。

しばらくすると、ここに煙突があったことも忘れて、ここに何があったんだっけ、と思うようになるんだろうなぁ。たくさんの人がこの銭湯で暖まったんだろうなぁ… 

 

しばらく寒い日が続きますから、皆さんもお風呂に入って暖まってくださいね。それから、“手をよく洗い”、“乾燥対策を万全にし” お風邪などひかぬようお気をつけくださいね。

 


さて、「松の湯」 の 「松」 から発想して、「マツ」 のネタをもう1つ。

なつかしい!!! オリエンタルカレーだ!

ん? 

ちょっと待って! 右側は何?

じゃ〜ん! 

マツケンカレーです!!!

 

すごい、衣装がぴったり決まっていますね。

 


 



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(1)

この記事へのコメント

 残念無念

ステンドで表現してみたい素材に「風呂屋のタイル画」があったのに!!!
こんなに近くにあったのに!!!
あ〜何やってんだ???
あの遠近感の有るような、無いような。独特な世界が好きだったのに...
残念です。

ルータービットも「特割」中
天使の輪!?