2012/02/01  (水) 

TVドラマ「早海さんと呼ばれる日」

私たちのブログは 「日本ブログ村」 の “ステンドグラス” のカテゴリーの人気ランキングに参加していて、常に3〜7位くらいを維持させていただいています。皆さんには、毎度クリックをしていただきありがとうございます。

 

さて、この頃、同じくらいのランキングの工房のタイトルにあった、

  「早海さんと呼ばれる日」
  「撮影スタッフがやってきた!」
  「松下奈緒出演のドラマに!」

などという文字が目をひきました。私が見ているドラマだ! 生徒さんが「この頃、ステンドグラスが背景に出ているドラマや歌番組がある…」 とか言っていましたが、あのドラマかな?、と思いました。

  
「アートプレイス」さんというステンドグラス工房さんのブログを拝見しましたが、撮影って大変なんですね。テレビを1月29日に見ました! 放映される部分はちょっとだけでしたが、現場は大変だったんでしょうね。

まっさきに思ったのは…

 ・素敵な建物の工房(外国みたい)だなぁ

 ・工房の中も綺麗だなぁ

 ・窓がたくさんあっていいなぁ…

 ・あのパネル綺麗!

 ・あのランプのベース、私も持ってる!

そして、

 ・古手川祐子さんはガラスを選んでいたけれど、何を作るところだったのかな?

 ・とんぼ玉のようなバーナーワークもできるし、ステンドグラスも作るし、やるな! このイノッチのお母さん! 

 

と思いました。他の工房を見れるって何か楽しい。

 


 

みきデザイン工房で、テレビ撮影といえば、 

・京橋のギャラリーでびどりを展を開催している時に、NHKが取材に来た(1979年頃)

・佐野史郎が主演するドラマで、工房の1階にあった「販売コーナー」が映った。(何十年前だ?)

くらいで、最近はほとんどなし。

というか、この角度なら撮られてもいい、という場所がない! どう見てもテレビに出せる工房ではないわね。見回してみると乱雑だなぁ、と反省。よく言えば、ドラえもんのポケットのように、いろいろなものが詰まっています。

    

芸能人がステンドグラスの体験制作に来たことは何回かあるのですが、テレビ撮影はないですね〜。 「早海さんと呼ばれる日」で、また工房のシーンは出てくるのでしょうか? ステンドグラスがブームになるといいな、と密かに期待しています。

 



 



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(1)

この記事へのコメント

 What a neat atrilce. I had no inkling.

What a neat atrilce. I had no inkling.

鯛釣草のランプ
ガラス倉庫へ買出しに行くよ〜!