2014/11/24  (月) 振替休日

うさぎのペン立て

前回のブログは「ピーターラビット」でしたが、この方は、こんな可愛いペン立ても作りました。

       

       

↑ 向こう側に電気をつけない場合

↓ 向こう側が明るい場合と窓際においた場合

       

       

       

       

       

中にプラスティックの中箱が入っています。

これがあると、底の部分のガラスの保護になっていいですね。

       

底には、フエルトなどのクッション材を敷かないと、先の尖ったものを入れた時に割れることがありますので、ご注意ください。

先日も、「割れちゃいました〜」 という生徒さんがいらしたので…

       


       

11月22日 長野県北部が震源の地震がありました。
新宿の工房もミシミシと揺れて、怖かったです。
山手線ほか、首都圏の電車もしばらく止まっていました。

連日、長野県小谷村の被害が大きかったと報道されています。
元、生徒さんで小谷村に住んでいる方がいらっしゃるので、とても心配でした。
小鉢が2、3個割れただけで、無事だったとのことです。よかった、よかった。

       


       



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(0)

コメント記入欄




たまねぎも見て! ステンドグラスパネル
「けやき」の紅葉のランプ (イメージ編)