2014/12/24  (水) 

アドベント(待降節)のガラスのキャンドル

キリストの誕生日を待つ4週間、キャンドルを毎日一つずつ、足していく!

と、ご紹介した通り、

待降節が始まった日から、28個のステンドグラスのキャンドルを、毎日一つづつ下げてきました。

        

左側の写真は、2週間ちょっと経った頃、日中に撮った写真。

工房のXmasパーティーでは、てっぺんに配線しておいた点滅電球が点滅していました。

(右は、夜間、フラッシュをたいて撮った写真)    

           

        

   

         

日に日に、キャンドルが増えていきました。

そして、明日は 「クリスマス」 「キリストの誕生日」? 「降誕祭」 ?

というわけで、さきほど、28個目を下げちゃいました!

        

        

28個のステンドグラスのキャンドルが下がって、クリスマスツリーが出来ました。

 (「ステンドグラスグループ びどりを 第34回作品展」 出展作)

        

        

        

        


        

        

2014 Xmas

                     

作家名: 高橋 園子

        技法: フュージング・ステンレスワイヤー細工・ビーズ細工・真鍮加工

                      


  ※作品の写真の転載・転用、およびデザインの転用を固くお断りします

         

         

         

【本人のコメント】

Xmasの楽しかった思い出として、アドベントクランツがあります。私はキリスト教徒ではありませんが、アドベント(待降節)期間に、キリストの誕生日を待つ4週間、ロウソクを4本用意し、第一主日に1本目のロウソクに火をともし、その後、第二、第三、第四と週を追う毎にロウソクに火をともしていくのです。
それをアレンジして、4週間分、つまり28本のロウソクを作り、ゆらゆら揺れるたびに、ガラスやワイヤーが輝いて楽しくなるようなXmasツリーに仕立てました。

      

本人のホームページへ

         


     

みなさ〜ん!

Merry Xmas!

     


                 

  

「工房でみかん食べ放題サービス」 は、

12月22日をもちまして終了いたしました。

       

       

年始は、何のサービスにしようか… 

お年玉プレゼントサービス ?

先着何名にしようか・・・

と嶋本講師と高橋講師で相談中。 乞うご期待!

               


              

     



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(0)

コメント記入欄




工房のXmas パーティー 2014
パーティーを思わせる楽しいランプ