2015/01/05  (月) 

2015年 獅子舞のステンドグラス

本日、1月5日(月)から営業をはじめました。

本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

               

さて、皆様の今年一年の幸せを祈念いたしまして、このステンドグラスをご紹介します。
 (「ステンドグラスグループ びどりを 第34回作品展」 出展作)

        

        


        

 

                        

松山の虎舞

                     

作家名: 花田より子

        技法: 絵付け・サンドブラスト・フュージング・スランピング・金彩

                      


  ※作品の写真の転載・転用、およびデザインの転用を固くお断りします

         

        

       

        

         

        

         

                        

        

        

        

        

        

【本人のコメント】

岩手県陸前高田市小友町の集落、松山の虎舞。

町内の神社の大祭に各集落から出て何台もの頭が交互に舞います。

        

また、毎年元旦、集落一軒一軒を回り家内安全を祈念します。

虎舞の前には小さい子供たちが立ちサイボーを振って踊ります。

                     

        

        

        

        

        

        

         


                

2015年は、「虎舞い」の力強い作品で始めさせていただきました。

この作品から力をもらって、私たちも、一歩一歩、高みをめざして進んでいこうと思います。

           

初日より、多くの皆様においでいただきまして、ありがとうございます。

おいでいただきました生徒さんに、ささやかながら年賀の品をお渡ししております。

なくなりしだい終了となりますので、お早目においでになりお受け取りください!

                            

2015年も、どうぞよろしくお願いいたします。

                               


                



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(0)

コメント記入欄




2015年 あけましておめでとうございます
新年ですから縁起のよいパネル その1