2016/01/15  (金) 

「花札」のステンドグラス Making編

お正月休み、家族や親戚・友達と 「花札」 をして遊んだという方もいらっしゃったようです。

そこで、今日は 「花札」 のランプのMakingをご紹介します。

           

           

「第35回びどりを作品展」 

の際に出したクイズ

           

「どの作品かわかりますか?」  

の9番目です。)


           

           

「これをステンドグラスにしたいんです」

と言った時、

工房にいた皆さんが「え〜っ!?」

と言ったことを思い出しました。

            

花札は、どのデザインもステンドグラスにするには難しい!!!


           

           

しかし、淡々とガラスをカットする須アさん。

さて、完成したランプは次回のブログをお楽しみに!!

           

            

           

 

                                               

                                    



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(1)

この記事へのコメント

 淡々と

確かにかなりの時間をかけ、ガラスを切りました。
そして、皆さんの心配をよそに、厚かましいかな出来上がらないとはちっとも思っていなかったのでした。

2016年のガラス在庫セール
「花札」のステンドグラス