2016/01/29  (金) 

あじさいの花のステンドグラス

東京は久しぶりの雨です。

そこで、しっとりとした日に合う? このステンドグラスパネルをご紹介します。

                 

                  

                      

                 

この作品は、みきデザイン工房の 「生徒さんの声」 というページでご紹介しています。

ご本人のコメント、講師談はこちらのページでご覧ください。

              

                    

この作品、みきデザイン工房に入学してから、なんと3作目です!

(都合により、2作目より3作目を先に完成させたのですが、3作目です!)

頑張りましたね〜

                


                 

                 

このブログでは、「第35回 びどりを作品展」 の作品を順次紹介していますが、

「生徒さんの声」 というページは、びどりを展に出品していない生徒さんの作品を紹介しているコーナーです。

(※ 「ステンドグラスグループ びどりを」は、みきデザイン工房の普通科卒業以上の方の有志のグループです)

 

みきデザイン工房の生徒さんの中には、

 ・ 習い始めたばかりの方

 ・ 展覧会などには出品したくない方

 ・ グループに入って活動したくない方

という方も多いので、そういった方々の作品は、

「生徒さんの声」 というページでご紹介しています。

                  

「生徒さんの声」 というページも、ときどきご覧になってくださいね。

                  

                 


                    

 新春 ガラス・部材 セール 2016.1.12 (火)〜30(土)

 セールは、明日30日(土)までです! 
             お得なこの機会にぜひお買い求めください。               

            


                 



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(5)

この記事へのコメント

 素敵ですね〜

私も「あじさい」のモチーフで作品を作りたいと思っています。でも、こんなに大胆な構図ができな〜い。カタツムリが乗っている葉の、ガラスのカットラインが好きです。

 ねこまんまさん

ねこまんまさん
どうもです^^
実はここだけの話、頭だ考えたことを実際に形にするのが大変で軽く後悔したりしなかったり(笑)
終わるとそんな気持ちも吹き飛びましたが

時間をかければ何とかでき上がるものですね

 [無題]

あっと言う間にご自宅にお持ち帰りのなったとか。実物を拝見したかったです。次回作はしばらく教室に置いてくださいね。

 次も楽しみ!

ご本人が作ってみたいとおっしゃるデザインは、ダメだししないようにして、
無理なところ、難しい所は注意を促して「頑張れる?」と確認していきます。
Oさんは軽く後悔した?らしいですが、前向きにガラスに取り組んでいるように感じましたよ。
次回作も、楽しいデザインで講師も完成を楽しみにしています。

 追伸

作っているご本人は、「出来たら・・・」すぐに家に持ち帰って見たい!
と思いますよね〜

でも、周りで苦労して制作しているのを応援している? 見ている? 者にとっては、完成品を見たい! と思っているわけで・・・

というのも、完成した時にやっと光を通して見れるので、それまでは、本人も応援団も想像の中で思い浮かべているわけで・・・
それが、ステンドグラスの醍醐味なんですけど。


どうしても、完成品をご覧いただけるのは、運よく、その時に、その場に居合わせた方だけになってしまいますね。

ご覧いただけなかった方のために、せめてもと
「生徒さんの声」というコーナーで、写真を見ていただいています。

木枠作り
E12型のLED電球