2016/06/15  (水) 

渡英 直前情報! 今晩イギリスへ出発です!

さて、いよいよ本日 6月15日(水) 今晩夜遅く、

「イングランド ステンドグラス見学ツアー」 へ出発です。

            

            

参加される皆様は、ポンド札への外貨両替は終わりましたか?

            

 

どの紙幣にもクイーンエリザベスが印刷されています。

先日、90歳のお誕生日だったエリザベス女王は2世ですね。

 

             

20ポンドの裏には、アダム・スミス (国富論の著者)

10ポンドの裏には、チャールズ・ダーウィン (進化論の著者)

5ポンドの裏には、エリザベス・フライ (女性社会活動家)

が描かれています。             

              

ところで、外貨両替なんて久しぶりにしましたが、

10日ほど前は、1ポンドが159円くらいだったのが、

今日は149円ですね。

英国のEUからの離脱の賛否を問う国民投票前ということで、急にポンド安になっていますね。

                     

では、行ってまいりまーす。 

(って、今日は19時までは授業をやっていますが・・・ )

          

          

          


            

みきデザイン工房 6月の授業日程です。

            

グレー部分は、通常の休業日。

黒塗り部分は、江本正実先生の絵付け授業日。

            

しばらく、イレギュラーな日程ですので、お間違えのないよう、よろしくお願いいたします。

            


            

 

さて、次回のブログは、ロンドンから更新いたしますので、Facebookの方でご覧くださいね。

https://www.facebook.com/Miki.Design.StainedGlass

アカウントのない方も閲覧だけはできます。

       


 



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(6)

この記事へのコメント

 行ってらっしゃ〜い

皆様、気をつけて
行ってらっしゃ〜い
楽しい旅を・・・
お土産話楽しみに待っていま〜す!
私も裏研修楽しんできます(笑)

 そちらも〜

ありがとうございます。
いま羽田空港です。

そちらの裏研もお気をつけて〜

 裏研修参加者です

こちらも楽しみです!!!
皆さんお帰りをお待ちしています。イギリスの空気を持って帰ってきて〜

 イギリスの空気

空港、キングスクロス駅あたりのイギリスの匂いは特に、変わった匂いではないですねー
「イギリスの香り」持って帰りますね!
(@ヨークに向かう快速電車の中)

 ウェルカーム!My 2nd Hometown!

イギリスに無事到着したようですね!
今頃はどこで何をしているところでしょうか。

ポンドは私が留学してた頃は130円くらいでした。
両替はM&S(マークスアンドスペンサー)というスーパーに両替コーナーがあり、
手数料が安くて、私はそこをいつも利用してました。
まあ、イギリスはカード社会なので、チョコ一個からカードが使えますが、念のため。

トイレに行きたくなったら美術館、博物館へ。どこも入館無料です。
地下鉄はトイレがない駅が多いです。

熱血先生!ぜひ本場のパブでギネスビールをご堪能あれ!

旅行記楽しみにしてます〜!!

 イギリス満喫中

中山さん、情報ありがとう。
いまヨーク内で移動中です。

いやー、どこもかしこもいい!

Facebookで写真あげてますから、みきデザイン工房でググって見てね。

コメント記入欄




渡英 直前情報! ヨークに行きたい理由は…
イングランド 速報 1