2017/04/12  (水) 

山手線 新大久保駅 駅舎工事中です 2017年4月版

今日、久しぶりに教室にいらした方が、

ちょっと来ないうちに、新大久保は変わったわね〜

とおっしゃっていました。

        

そうなんです、5週間以上ヨーク大聖堂のレポートをやっている間、

街が変わっていくのもレポートしなくちゃ、

と私も思っていました。

        

「工房の両側がスーパーマーケット」 はレポートしましたので、

今日は、工事中の新大久保駅をレポートします。

        

         

以前 2016.10.28 山手線 新大久保駅 駅舎工事中です

 でレポートしましたが、あれから工事は半年たちました。

        

 

         

2019年完成ということは、再来年ですね。

        

駅に貼ってあるポスターによると、下の写真のようになるそうです! わ〜!

        

今日は、ここまで工事が進んでいます。

         

          

奥の方に、新しい駅舎の鉄骨が見えてきましたね。

この写真の右側は大きなパチンコ屋さんです。

        

このあたりを、工房から見降ろしたのが、

右の写真です。

        

中央奥の高いビルで、

右角のガラス張り窓が黒っぽくみえている白いビルわかりますか?

赤っぽい大きなポスターが前面にあるビルです。

そこがパチンコ屋さんです。

        

        

ここから駅ビルが見えるようになるのかなぁ・・・?
        

        

新大久保駅のホームから見るとこのようになるそうです。

        

今日は、まだこんなカンジです。

         

左端に写っているスケルトンな囲いにエレベーターが出来るのかな?

         

いまは、この囲いのせいで、最近ホームはめちゃこみです。

(下の写真は人がいなくなるまで結構待ってやっと撮りました)

みなさん、お気を付けておいでください。

         

また新しく入学された方がいらっしゃいますが、

(土曜日に通われるそうですので、みなさんよろしくお願いいたします)

駅が込んでいてびっくりしているんじゃないかな?

         

           




--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(0)

春を感じるステンドグラス
「パンジーのステンドグラス」