2017/08/26  (土) 

「生徒さんの声」 更新しました

みきデザイン工房のホームページの 「生徒さんの声」 

というページは、比較的新しい生徒さんの作品をご紹介するようにしています。

            

今回は、S.K.さんの 普通科のカリキュラムの 2作目。

オリジナルデザインで制作した 「カッパーテープで作る丸型ウインドウ ペンダント」 をご紹介します。

            

 

            

            

【本人のコメント】

ステンドグラスの未経験者でこちらに来るまで、用語一つわかりませんでした。

            

カットの仕方やテープの巻き方まで、ど素人に説明するのも大変だったと思いますが、初歩的な質問にも丁寧に答えてくださる先生方には、本当に感謝いたします。

            

2作品目で、2017年の酉年イヤープレートを作りたいと思い、仕事の合間を縫ってもあまり詰めて通えなかったので、年を越さないようにすることだけを目標に頑張りました。

            

カットの不揃いや、半田ごての仕上げ方など、課題は山積みながらも、集中してできるこの時間は、少しでも上達していきたいという意欲に繋がります。

まだまだ、素人の域を脱することはありませんが、これからも末永くご指導お願いしたいです。

             

            

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

            

【講師談】

インデアンの羽飾りをつけた鳥が可愛いデザインですね。
酉年イヤープレートということで入れた “17” は、

タックフュージングに挑戦し、いいポイントになりました。

            

おっしゃる通り、集中して作業できるのもステンドグラスの魅力です。
ただ、焦ると失敗をしますので、落ち着いてゆったりとした気持ちでね。

            

                         

※ この作品は、みきデザイン工房の 「生徒さんの声」 というページでご紹介しています。

                        


             

  

              



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(1)

この記事へのコメント

 [無題]

イヤープレート!良いアイディアですね。
デザインがすごく自由で、大らかで楽しい作品ですね。
来年も楽しみにしています!

雨が多い2017年の夏
9月の 「第37回 びどりを作品展」 のご案内