2018/11/15  (木) 

みかん食べ放題の工房です

前回のブログで、秋モードも全開!

引き続き、秋の果物はいろいろありますが、

「工房で食べ放題」 と言えば?            

             

そう、「みかん」 です。

             

             

恒例、高橋講師の庭のみかんが、今年は豊作です!

朝採りのみかんを、先週から 「食べ放題」 にしています。

             

作業の合間に食べたり、帰り際に食べたり、

まずみかんを食べてから作業をはじめたり、

お持ち帰りになったり・・・

             

             

昨年は、みかんが不作だったので、みかんの代わりに

「カボス食べ放題? 配り放題!」 でした。

カボスは、今年は不作気味なので、

一番上の写真の黄色いワゴンに入っているだけですが、

入っている時には、どうぞ!

             

             

みかんは、先週から、もう既に100個以上持ってきましたが、

まだまだ続きますよ〜

そして、今年のみかんは大きいです。

高枝切りバサミで採っていて、自分に落ちてくると、かなり痛いほど重いです。

             

今朝の東京の朝の最低気温は、8.6度。

風邪ひきさんも多くなってきました。

みかんやカボスを食べて、風邪をひかないよう、お気を付け下さい。

             

              

             

高橋講師の家のみかんの木について、ご質問が多いので、写真を追加しますね〜。

たくさん実ってますが、たった一本の木です、

一日に収穫できるのは、数個ずつ位かな〜。

裏側がまだ緑色だったりするので。

            

            

            


             

【 みきデザイン工房からお知らせ 

             

恒例 ワンダーらんど 
おすそわけセール
 

本日より 〜 25日(日) まで

開催中です。ご利用ください! 

(一点物は最終日に抽選となります)

                        
※ みきデザイン工房の生徒対象のセールです。

                          

             


                          

  

               



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(1)

この記事へのコメント

 ゆずもどうぞ!

昨日、土曜日、T.T.さんのお庭の2種類のゆずも、「自由にお持ちください」コーナーに並んでいました。足立区産のゆずと横浜産のみかんとたくさん並んでいました。
またHさんが育てたクレマチスやネモフィラの苗なども、「自由にお持ちください」コーナーにたくさん並んでいます。どうぞご自由にお持ちください!

コメント記入欄




「古都の秋」 ステンドグラスパネル
おいしいお米 食べてますか?