2011/02/04  (金) 

ステンドグラス見学と新年会

先日、鳩山会館と小笠原伯爵邸のステンドグラス見学を兼ね、ステンドグラスグループ びどりをの新年会(昼食)をしました。

どちらも、小川三知のステンドグラスが入っていることで有名ですね。

 

まず、鳩山会館の見学。

 

 正面玄関の脇の窓がありますが、1階に2枚、2階に2枚ステンドグラスが入っています。

 下の写真はサンルームの手前の欄間。

他にも、有名なステンドグラスがあります。いま、写真をあつめているところなので、来週、ゆっくりレポートしますね。決して、じらしているわけでは・・・

 


 

食事は、小笠原邸がスペイン様式の建物ということで、スペイン料理でした。

びどりを展の反省会、会計報告、そして次回のびどりを展の相談・・・ は、ささっ・・・とすませ、長〜いテーブルで、はい、かんぱーい!

総勢26名? いつになくおすましモード?の皆さんでした。

 

 

食事のあと、ステンドグラスや庭園を見学しました。庭にはチラチラ雪が降り、寒い一日でした。

昨年ドイツのステンドグラス見学をしたばかりですが、日本国内のステンドグラスももっといろいろ見たいですね。

 

※明日のブログはお休みします。すみません。来週、小川三知のステンドグラスのレポートしますね〜。

 


 

 



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(0)

森のランプ
鳩山会館のステンドグラス見学