2011/03/02  (水) 

雨の日は桜が満開!?

今週前半は傘を持ち歩くことが多かったですね。今日は、「雨の日が楽しみ!」な傘をご紹介します。先日、プレゼントしていただいたものなんですが・・・
骨が16本の傘もよく見かけるようになりましたが、それ以外はフツーの無地の傘ですが…
雨の中でさして濡れてくると… あらら、桜の花が咲きはじめます。

 

 

 

 

 


 

 
「桜が満開」 になっていくと、もっと雨が降れ〜 と思いますよ!

そして、傘を干して布が乾いていくと、だんだん桜の花が薄くなり、消えていきます。

ホント不思議な傘です。

雨が降るのが楽しみになる傘です。

 
 

教室で、そんな傘の自慢をしていたら、皆さんが次々に自分の傘を開きはじめました。

 
hottyannba-baさんは、蛇の目傘を思わせる綺麗な色の傘。これは骨が24本あるそうです。

 

 

そう話していたらliccaさんが、珍しい傘を紹介してくれました。これも骨が24本なのですが、ボヨヨ〜ンの曲がる柔らかい?のです。これなら狭い所も通り抜けられる?

 
工房の作業台の上に、いろいろな傘が並べられて、傘の話しで盛り上がりました。

いろいろな傘が、結構安価で買えるので、いろいろ試してみたらいかがでしょう? 雨の日も楽しくなりますよ? 工房から新大久保の駅まではすぐなのですが、もっと遠くてもいいのに・・・ と思ったくらいでした。

 


 

現在、2011年 2月26日(土)〜5日(土)
 

♪ ひなまつり ♪ 入学キャンペーン

 をやっています。

くわしくはこちらをご覧ください;

 




--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(0)

オリーブコーヒー
桜が満開のパネル制作中です