2011/04/23  (土) 

小さな支援

東日本大震災の被災者の方々のために私たちも何かしたい、という思いから、「節電」、「義捐金」、「メガネを被災地に送ろう」と微力ながら動いています。

 

さっそく、メガネは教室で数個集まりました。2011年4月27日(水)までに、工房で、まとめています。ほんとに小さなことだけど、何か手助けしたいという一心です。

 

 


 

 

 

節電は、以前からこれ以上節電できないというくらいやっていたのですが、湯沸しポットで常にお湯を保温するのをやめて、お茶の時間の時にやかんでお湯をわかすようにしたことかな?

各ご家庭でやると大きな電力節電になると思います。

 

それから、早く寝るようにしたという方が多いですね。私も、夜遅くまで頑張るより少し、早起きして仕事をするようになったかな。

 


 

 

最近は、被災した県産の差し入れが多いような… これも一つの支援ですよね。

どれもとてもおいしかったですよ〜!

 

 



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(0)

ランプの中の「商店街」 Making
男性限定入学キャンペーン