2012/12/21  (金) 

Xmasツリー making

街は、クリスマスムードでにぎやか。

工房も、明日のクリスマスパーティーの話題でにぎやかなうえ、北海道から「体験」、「絵付け弾丸コース」 に参加されている方、Gペンワークショップに参加の方・・・ などで、にぎわっています。

    

さて、今日は 第32回 びどりを作品展 の出品作で、「スカイツリーをイメージしたXmasツリー」 のmakingを紹介します。高橋講師の作品です。

    

 

    

ガラスパウダーを使って、ストライプ模様を作っているところです。

ブルズアイ 膨張係数90の板ガラスに、90のパウダーをふりました。

板ガラスは白と白のストリーキーと2種。

ガラスパウダーは、黄と緑とブルーと・・・ う〜何種類使ったか忘れました。

 

 

    

窯で焼くと、右のように焼きあがりました。

結構、たくさん焼きました。

 

 

焼き上がりを全部並べたところです。

結構たくさん焼きました。

 

はんだ付けをして、さぁ組立です。

完成したXmasツリーは次回のブログで!

 

 

 

   


 



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(0)

ダイクロが綺麗に輝くランプ
Xmasツリー型のランプ