2012/12/23  (日) 天皇誕生日

工房のXmasパーティー

いつも工房の皆さんに楽しみにしていただいている、「みきデザイン工房 冬至キャンドルナイト & Xmasパーティー」 です。

12/22にパーティー、という方が多かったようで、参加できないのでプレゼント交換だけ参加、差し入れだけしますと、残念がっている方も多かったです。

ブログで料理を見るのが楽しみ、と話されていましたので、写真をたくさんとりましたので、見て参加した気分になってくださいね!

  

まずは、シャンパンで乾杯! メリークリスマス!

今年もお世話になりました! 今年も頑張りました! たくさんステンドグラス作りました!

    

 

それから、T木さん、みきデザイン工房に入学おめでとうございます。

 

S野さん、「がらすらんどフォトコンテスト」 佳作入賞おめでとうございます!


   

 今回のパーティーもみなさんの持ち寄りのお料理がずらりと並びました。

    

   

エビマヨ、おいしいパンとハム(パン好きの人が多いので、パンの話で盛り上がりました)

 

    

ほたての炊き込みご飯、おいなりさん、山芋の肉巻

 

みなさん持ち寄りのキャンドルと、R先輩手作りのケーキ! 手作りですよ、手作り!

 

  

パネトーネ、パイナップルとスウィーティー

ロースハムのステーキ、じゃがいものニョッキ、白菜の漬物・・・ などなど。

 

 

 

クリスマスプレゼント交換タイム!

腹ごなしに?じゃんけん大会です。買った順に好きなプレゼントを選びました。

予算210〜300円なのですが、結構お値打ちのプレゼントをそれぞゲットしました。

     

 

 

   

     

嶋本講師のサービスショット! ツリー型のワインボトル、パネトーネをスイカのように食べる?R先輩、高橋の好物のベアレンビール。

写真のない料理もたくさん食べましたが、何より楽しいおしゃべりに満腹したパーティーでした。

 

 

    


     

 



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(7)

この記事へのコメント

 残念無念

楽しそう〜、美味しそう〜
参加出来なくて残念・・・(ToT)
なんたって、R先輩の手作りケーキ 食べたかったわぁ!!

 次回はご参加を

はい。楽しく、美味しかったですよ〜。
R先輩のケーキは甘みがおさえめで全部食べられそうなくらい美味しかったです。
おなか一杯になりましたが、島子さんとH田さんがいらっしゃらなかったので
何か物足りなかったなぁ。

 なかなか無いこと☆

私が自分で作った食べ物持参でパーティ参加は滅多に無いことです( ̄m ̄〃)
ケーキは島子さんの得意分野です。私はいつでも受入準備出来ていますよ〜(。・ρ・)

 [無題]

島子さんはケーキに限らずお料理は何でも上手ですよね。
じゃあ、新年会でもやりますか?島子さんとH田さんの都合に合わせて…

 ・・・もおだてりゃ

木にのぼっちゃいますかね〜(*^^)v
私は簡単・手抜き系なものしか作れないですけど・・・
新年会 H田さんが元気な時にやりましょ〜(*^_^*)
今日、会社の人に超高級ブランデーに漬けたレーズンをもらったので
何か作りましょうね。

 楽しみ〜

わ〜い。超高級ブランデーですって!!
ねこまんまさんに美味しいホットケーキの素を頂きました。島子さんに贈呈いたしますのでそれで是非。
H田さんに予定聞いておきま〜す。

 見た〜!!

超高級ブランデーに漬けたレーズン!!美味しそうですね〜!
どんなお菓子が出来るのでしょう?
楽しみです。
お菓子と料理(=食べること)は飽きずコツコツやっていますが、
ガラスもねっ(^_^;)行きます!

Xmasツリー型のランプ
クリスマスのランプ