2014/03/06  (木) 

クレー原画のステンドグラス

パウル・クレーの原画をステンドグラスにした作品をご紹介しましょう! (第33回 びどりを作品展 出品作)       

                        

                        

 

                    

夜の船出

(原画:パウル・クレー)

作家名: 田久保康子

                

技法:サンドブラスト  

 

 ※作品の写真の転載・転用、およびデザインの転用を固くお断りします。

                

                

【本人のコメント】

以前、制作した 「船乗りシンドバットの冒険」 と対になる作品。

大好きなクレーの作品をステンドグラスで表現してみたかった。

夜の海と空のガラス選びは難しかった。夜空は黒きせガラスをサンドブラストでぼかしたもの。海の色は思い切って焦げ茶系としたが、光を入れるとかなり明るくなってしまい、当初のイメージと違ってしまった。LED電球の明るさと配置でガラスの色がこれほど変わるとは・・・

            

                

                

            

                


                

 



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(0)

製図と正確なガラスカットと魔法
ガラスパウダーを使ったランプ (making)