2014/04/21  (月) 

7つ葉のクローバーだ! 

      

どれだけ、ラッキーなんでしょうか!?

生徒さんが、七つ葉のクローバーを持ってきてくれました!

三つ葉ではありません。四つ葉でもありません。、七つ葉です、七つ葉!

      

      

幸運がもたらせるという、「四つ葉のクローバー」 を探したことはありませんか?

この四つ葉のクローバーの発生確率は 「1/10,000 (1万分の1)」 だそうですから、なかなか見つかるものではありません。

「四つ葉のクローバー」 は、十字架に似ているため、「幸運」 のシンボルとされていますね。

      

      

そして、この七つ葉のクローバーは、「1/100,000 (10万分の1)」 の確率だそうです。

よく、見つかりましたね!!!

      

あまりに珍しいので、手帳に挟んで押し花状態で持ってきてくれました。

      

茎がつぶれていないし、葉もまだ生きているようだったので、ダメ元で水に浸してみました。

      


      

生徒さんがお帰りになる4時間後には、ほ〜ら、こんなに開いてきた!!!
      

 

      

      

ちなみに、こんなに珍しいのに、花言葉があるそうです。

「無限の幸福」 だそうです。

無限って言われても… 欲が出ちゃいますよね〜・・・

      

      

2日後も、まだこんなに綺麗です!

      

今日、小雨の中、工房にいらした方は、こんなに珍しいものが見れてラッキーでしたね!

      

      

いまのうちに、工房に、

「七つ葉のクローバー参り」  

に来ませんか?

      


 


             



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(0)

コメント記入欄




緑の風のランプ
大聖堂のステンドグラスの点検