2014/07/19  (土) 

新宿→新大久保 140円と133円

今日から、小学校は夏休みですね。

東京は梅雨空ですが…

           

さて、2014年4月から、消費税が 5% から 「8%」 になりましたが、皆さんは慣れましたか?

           

見積書や請求書などを作っていると、 「8%」 は大きいなぁ… と、つくづく思います。

日々の支払いでも、3%分 上がるだけ、と思っていましたが、やはり  「8%」 は大きいです!

           

           

電車の運賃も、もちろん 「8%」 になりましたね。

           

みきデザイン工房は、JR山手線 新大久保 (東京都) 、または、JR総武線 大久保駅のそばにあります。

西武新宿駅から徒歩で工房においでになる方もいらっしゃいますが、ほとんど方がJRを使っておいでになります。

           

そこで、今日はJRの運賃のお話しです。

           

           

「新宿」 → 「新大久保」 を、きっぷ売り場で買うと、140円です。

でも、

改札を、(SuicaやPASMOなどの) ICカードで通ると、133円。          

7円違います。往復で14円!

           

ちなみに、新宿→池袋は160円ですが、ICカードで通ると、154円です。

6円違います。往復で12円!

                      

チリも積もれば、14円や12円だって・・・

            

さぁ、これからは、必ず ICカードを使わないとね!

             

※ ちなみに、健康のため、新宿駅から歩いてくる方も大勢いらっしゃいます。

高田馬場から歩いてくる方もいらっしゃいます。

            

これが、一番経済的!!! 間違いない!

            


            



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(2)

この記事へのコメント

 私は回数券派です!

10枚分の料金で11枚なので、140円圏だと約127円になるので
ICよりも更にお得になりますよ!

JRは決まった区間でしか回数券が買えないのが残念なのですが
私は170円圏なので1駅先の新宿まで買っています(・∀・)v

 お得情報ありがとう

回数券の有効期限は3か月なので、一ヵ月に2回いらっしゃれば消化できますね。
皆さんが回数券が残らないペースで教室に来てくださると嬉しいな。

コメント記入欄




つたのランプ
関東も梅雨明け! 夏だ! のパネル