2014/06/30  (月) 

日光・那須 青空教室 速報!

昨日、無事に 「国内ステンドグラス見学ツアー 日光・那須」 へ行ってまいりました。

            

          

朝早く、新大久保駅そばの皆中稲荷神社に集合しました。

霧雨が降ったり止んだりでしたが、晴れ女がたくさんいるので、期待しましょう!

          

 

          

大型バスでGo! 

中央は嶋本講師で、45名乗りを23名でゆったりと座り、シートベルトをしめて、さぁ、行こう!

          

 

          

この写真は、ガイドさんではありませんよ! 嶋本講師ですよ!

東北自動車道を走行中は、曇っていたり、小雨だったり・・・

しか〜し! 日光に近づくと青空!!!

          

          

          

注:

これらの青空の写真は無修正です。

青い、青い、青空が見えています!

わーい! 

晴れ女の皆さんが、雲をかきわけていくのがよくわかりました。すごい!


          

          

          

 

          

          

少々雲にかかった那須連山・那須高原も見渡せました。

今回のツアーは、イギリス気分でステンドグラスを見学、というのがテーマでしたが、木々や森が多い中で、爽やかな空気をいっぱい吸ったツアーでもありました。

           

帰路につき、晴れ女の皆さんが寝はじめたら、とたんに雨が降り始めました。

          

その頃、東京は大雨だったそうですが、新大久保に着いたら、雨はほとんど止んでいました。

つまり、このツアー、一度も傘を使うことなく、天気に恵まれたツアーでした。

          

ご参加いただいた皆様、タイトなスケジュールにもかかわらず、時間厳守にご協力いただき,

順調にスケジュール通りに進むことができました、ありがとうございました。

          

有意義なステンドグラス見学ツアーだったとご好評をいただいております。
次回の企画の際は、またご参加くださいますよう、よろしくお願いいたします。
          

          

詳しくは、7/2以降にレポートしていきたいと思います。

とにかく、今日は、ステンドグラスの仕事の方に戻り、明日の納品に間に合わせなくては!

(高橋講師は、那須から帰って工房に戻り、仕事せざるを得なかったらしい。バスの中で飲んだ那須の地ビールパワーで、仕事がはかどったとか・・・)

          


          

          



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(0)

明日は、ステンドグラス見学ツアー!
ガラスで夏開き!!!