2014/12/06  (土) 

クリスマスプレゼントを作りませんか?

この9月、「ステンドグラスグループ びどりを の第34回作品展」 の会場で体験制作という企画をしました。
               

その時のレポートをしていなかったなぁ… と思いだして、いまさらですが、写真探してみました。

               

体験と言っても・・・

「ステンドグラス」の体験ではなく、「ガラスフュージング」です。

半田ごてなどは使わないので、お気軽に参加していただいています。

                        

イタリアのミルフィオリ

(金太郎飴のように断面が色々な模様のベネチアンガラス)

を使った、ペンダントトップの制作です。

               

あらかじめカットされているガラスの上に並べて模様を作ります。       

               

               

               

大きいのや、小さいの・・・

透けるのや、透けないの…

               

それぞれが、それぞれにミルフィオリを選んで、

組み合わせを考え・・・

                           

 

               

                               

早い方は10分くらい、

悩んじゃう〜! という方は、30分くらいかかったでしょうか。

            

            

 

               

               

工房に持ち帰って、窯で焼き、

いろいろなペンダントトップが出来ました。

どれも個性が出て、素敵!!!

               

それに皮ひもをつけて、お渡ししましたが、使っていただけているでしょうか?
               

               

この会場でやっていた体験企画は、みきデザイン工房の体験コースとして、常時承っております。

 「ベネチアンガラスのペンダント」 の体験コース、とご指定いただきご予約くだされば、いつでも体験できます。

               

               


               

ペンダントはしないので・・・ 

という方には、

「ベネチアンガラスのマグネット」 の体験コース もあります。

 

どちらも、みきデザイン工房の体験コースとして人気のあるコースです。

               

               

お時間ある時に、作ってみませんか。

               

「私は不器用なので・・・」 という方でも、手作りのプレゼントが作れます!

いまから作ればXmasプレゼントに間に合いますよ?

是非、お試しください。
               

※ どちらも、窯で焼かなくてはならないので、その日にはお渡しできません。

  お早目にどうぞ!
               


               

 

 



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(0)

コメント記入欄




工房でみかん食べ放題
ミレフィオリでMerry Xgas!  Gas?