2015/03/29  (日) 

工房の2015 桜開花 パーティー 大盛り上がり!

先日、お伝えした通り

2015年3月28日(土)、工房で、
「2015 桜開花 パーティー」 をしました。
        
パーティーの食材のテーマは、

  桜色のもの

  桜型のもの

  花見っぽい、春っぽい

ということで、

食卓の上は、“桜” で満開になりました。

         

         

服に桜の刺繍がある服、

さくらの形のペンダントをつけて来てくれた方も多く、

昼過ぎから、花見パーティーモードに突入!

         

そこに、桜の花びらが入っているお酒。

ピンクのスパークリングワインなどが並び・・・

         

エントランスには、桜のランプ。

工房内にも、桜のランプを3個つけ・・・

         

久しぶりにお花も飾って、ますます

花見パーティーモード。

          

 

         

          


         
        

19時すぎに、ローマからYoko Makita さんが到着。

お久しぶりです。

「第2回 ステンドグラス見学ツアー −イタリアー」

の際は、本当に楽しかったです。充実していました。

一緒においでいただいたHさんは、イタリアで間接的にお世話になった方です。

お二人とも、大変お世話になりました!

 

        

さぁ、桜開花パーティーのはじまりぃ〜 

        


        

         

まずは、オードブルから。

小谷さんのチーズ盛り合わせ。

酒井さんの、つまみになるパン。

 

        

        

高橋講師のブロッコリサラダ。(イタリアの国旗の色にしようと思ったけど白いチーズを忘れた)

花田さんの、アボガドとエビのマヨネーズあえ。

 

        

        

高橋講師と花田さんの合作の、あさりの酒蒸し

南さんの桜型の麩が入った、おから蒸し?

 

          

          

 土屋さんオススメの生ハムを使った、高橋講師のマリネ。人参の桜のせ。

花田さんのチーズ入り卵焼き。

 

          

           

小谷さんの枝豆。

高橋講師のれんこんチップス ガーリック風味。      

 

           

           

これな〜に?

と、何やら、騒いでいるのは、これです。

パスタに

桜型のにんじん+ハート型のハム+桜型のにんじん+星型のハム+ 桜型のにんじん

の5つをさしたものです。
           

 

ゆであがったのがこちら。

題して、高橋講師作

ローマと私たちの 「絆」 。

           

上の写真は、5つがちゃんと繋がっていて、

大騒ぎしている写真です。

繋がっていた人も、そうでない人も、

絆を確かめ合ったかなと思います。


お皿の周りにあるのは、桜型と星型の、チーズとハムのサンドイッチ。

小谷さんと高橋講師と土屋さん? 森田さん?の合作です。
           

           

嶋本講師の特製シュウマイ

石橋さんのぶんたん

 

        

・花田さんのかぼちゃのプリン

の写真がないんです。

すみません。後日掲載しますね。

        

        

森田さんの桜の炊き込みごはん。

○○さんのチラシ寿司。
 

        

        

土屋さんのパイナップル。

鈴木さんのキイウイ。

 

        

        

畠山さんが、その日に焼いてきてくれた○○ケーキと、マーブルケーキ。

 

        

 

        

お料理もどれもおいしかったですが、

なんといっても、今回はおしゃべりが楽しかったです。

        

イタリア旅行の際の写真を持参している方もいて、話しもはずみ、

イタリアに行った人も、そうでない人も、なかなか聞けない裏話に多いに盛り上がりました。

あ〜、楽しかった。

        

        


        

 



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(3)

この記事へのコメント

 某ドラマのタイトルのよう

「穴埋めして」ということでしょうか?
これは『クグロフ』で、強力粉で作ったのでパンです。
いっぱい余っていたので翌日の朝食にしようと考えていたのですが、帰る時にはひとつも残っていませんでした…Σ(・ω・ノ)ノ
皆様の感想をお待ちしております(*´∀人)

 Re:某ドラマのタイトルのよう

『クグロフ』だ、『クグロフ』だ。
“○○ケーキ”は、『クグロフ』だ。
何度聞いても忘れちゃうんです。

Kさんと一緒に、「私たちは、まだお酒を飲んでいるので、いただいて帰りましょう!」 
と言っていたのですが、食べそこないました。
また作っていただけると嬉しい!

 Makitaさんよりメールきました

Yokoさんは、無事にローマに戻られたそうですよ〜。

“暑さ、寒さも Pasqua(復活祭)まで”
と言われるように、復活祭が過ぎるまで天候が変りやすいそうで、薄いダウンを着るほどの日もあるそうです。

日本は、ダウンやコートは着なくなりましたけど、羽織るものは欲しいですね。

またお会いできる日を楽しみにしています。

ガラスのお星さまのモビール
イタリアのおみやげ