2015/05/07  (木) 

工房のワイファイ

連休中、「あたたかい」 を通りこして 「暑い」 日々でしたね〜。

工房の窓は全開。

扇風機もフル稼働しました。

     

ところで、この扇風機の真ん中に、何やらシールが。

生徒の皆さん、気がついていらっしゃいましたか?

     

     

     

     

工房のワイファイ

そう

工房のWi-Fi

です。

      

Wi-Fi?

      

     

     

     

2006年に、この場所に工房が移転した時から、

工房内は、「WiFi」 設定になっていて、

何か所かにマークも貼ってあるのですが、

これまでに、パスワードを聞いてきた方は、私を含め数名です。

     

     

スマホやタブレットをお使いの生徒の皆さ〜ん

ぜひ、工房内では 「WiFiを使用する」 設定にして使ってくださいね。

(パスワードは対面でお知らせします。)

     

     

注:   扇風機から無線でとんでくるわけではありません!

風にのって飛んでくるのかと思ったぁ〜 って?

んなわけ、ないでしょ! 

           


     
ちなみに、
「WiFi」 とは、

     

「無線でネットワークに接続する技術」

     
つまり
「無線LAN」
のような接続の内、

     
「国際標準規格を使用」が認められている


これが、「WiFi」 だそうです。
   
  

     


     

5/5付けのブログ 「5つのウィンドーのランプ」
にコメント入りました。

     

     

     


     



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(0)

5つのウィンドーのランプ
アサギマダラのランプ