2015/09/29  (火) 

展覧会の片付けとはこういうもんです

前回から、「第35回びどりを作品展 
2015年9月14日(月)〜20日(日)
 
の出品作のご紹介をはじめました。

                        

                                   
           

皆さん、お疲れになったのか、先週から工房はまったり、のんびりモードです。

びどりを展に出展しなかった方々も、つられてのんびりモードかな?

                        

                        

どんなに疲れたか!?

これを見ればおわかりになります。

                


                

第35回 びどりを作品展は、9月20日(日)16時に終了しました。
お客様がお帰りになった後、集まって会長より閉会の辞。

その後、18:30頃にトラックで出発するまでの間、すごい早さで片づけをしました。

みんな元気だ!

                

                

この動画は、およそ72秒の動画ですが、

ランプを展示していた礼拝堂のおよそ90分の片づけ模様です。
皆さん、めまぐるしく動き回っていて、よく働きますね〜


                

                

画面右下のマークをクリックすると、大きなスクリーンでご覧いただけます。

                

テーブルの上だけ見続けているとか…

左側で、すごい勢いでダンボール箱に梱包している人とか・・・

ランプを吊り下げていた、鉄アングルを解体している方だけを見ているとか・・・

                
誰か一人に決めて見続けるとかするとおもしろいですよ!

                

                

また、後半では、右側のカーテンをはずした向こう側で、

回廊に展示したステンドグラスパネルの片づけをしているのも垣間見れます。

                

                
実は、筆者は、いつもトラックへの積み込みをしているので、

ここで33年やっていますが、こういった片づけを見るのは初めてです。

                
撮影・加工してyoutubeにあげてくれた、のぐっぽさん! ありがとうございます。

                

                

そして、こうやって見ると、

80歳以上の方も、すごい勢いで梱包しているし、

出品していない人も手伝いに来てくださっていたり、

本当に、「ステンドグラスグループ びどりを」は、すごいな、と思います。

                

皆様、本当におつかれさまでした。

                


                



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(3)

この記事へのコメント

 ご協力感謝です

皆さんが撮影を快く協力してくださった賜物です。
ありがとうございました!

 お疲れ様です

皆様、お疲れ様でした。
私も会計なので、ランプ班の片づけ見るのは初めてです。
面白いなんて言ったら失礼だけど、皆さんくるくると良く働く姿が楽しくて
大きなスクリーンにして何回も見ちゃいました!
この後更に工房組は、トラックから荷降ろし(これもレンタトラックがケツカッチンなので大急ぎ)➩工房に作品運び込み、箱だし&梱包材片づけ&資材を倉庫にしまう等の作業。 本当に、びどりをはすごいです。
皆様ありがとうございます<(_ _)> 

 おもしろい♪

動画、とても面白いです。
片付けの時にも撮られていたなんて気づきませんでした。
スマホでは、最後に踊っていた方が誰だかわからなかったけど、
先ほどパソコンの大きな画面で見たら、う〜ん、なるほど。。。
すっきりしました〜(笑)。

のぐっぽさん、楽しい動画をありがとう!

コメント記入欄




山と空と森・・・ のパネル
教会のステンドグラスの点検