2015/10/27  (火) 

はしっこのガラス

                  

                  

この写真は?

先週、筆者が岩手県に行った時、高速から見た山々?

                  

いや〜、もう少し紅葉してましたよ〜。

              

              

              

で、これ何?

って思っている人は、ワンダーらんどに行ったことがない人ですね。

              

              

              

ブログのタイトルでわかっちゃったと思いますが、

これ、“グラスエンド” 

そう、板ガラスの端っこです。

いわば、“切り落とし” ですね。

              

              

このようなアートガラスは、作る時に

板状のガラスにした後、両端を切って、規定の大きさにして出荷します。

              

              

“ワンダーらんど” では、この“グラスエンド” が大量に入荷しているので、

この木箱の中から、素敵なガラスを探すのも楽しみ!

             

ただ、下記の注意事項をお読みくださいね。

             

ガラスの端に、棘(トゲ)状の突起があるので、刺さない様に注意!

             

はしっこが盛り上がっていたり、厚さにムラがあるガラスもあるので、
ガラスカットする時に注意!

             

フラクチャーガラスなどは、

フラクチャー(雲母状のガラス)、ストリンガー(棒状のガラス)などの熔着が

あまい時があり、はがれやすくなっていることがあります。

持つ時に手にささらないように注意!

商品にする時は、一度焼いて、しっかり焼き付けてから使った方がよいと思います。

             

             

これらに、注意すれば、色々なガラスを格安で買えるので、

この箱に殺到する理由がわかります。

             

ただ、倉庫内では、洋服のバーゲンとは違うので、

怪我しなように注意してくださいね。

              

              

いろいろ、“ワンダーらんど2015” の話しをしているのですが、

そろそろネタ切れ。

レポートが届かないかなぁ・・・


 

               

【ワンダーらんどのこれまでのレポート】

 ・ 2015.10.15 ワンダーらんど2015 速報!
 ・ 2015.10.16 「ワンダーらんど 2015」 感想-1

 ・ 2015.10.17 「ワンダーらんど 2015」 土曜日組 速報!

 ・ 2015.10.20 「かたいたがらす と ミラー加工」

 ・ 2015.10.24 90 96 104 と言えば?

                 


              



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(0)

90 96 104 と言えば?
おすそ分け? セール!