2016/01/16  (土) 

「花札」のステンドグラス

前回のブログでMaking をご紹介した 「花札」 のランプです。「第35回びどりを作品展」 

                                                         

                            

                            

花あそび 花あかり

                                                      

作家名: 須アひろ子

技法: サンドブラスト・フュージング・コパーテープ


  ※ 作品の写真の転載・転用、およびデザインの転用を固くお断りします

                             

                             

                             

                                    

                           

【本人のコメント】

                        

ガラスカットに時間をかけても、

フュージングを失敗すれば

すべてが「やり直し!」

のスリリングな作品でした。

                        

花札の中から好きな絵柄を選びましたが、

札の合計は60点とのこと(苦笑)


                        

                        

                        

                        

                        

                        

                        

                        

                        

                        

                        

                        

                        

                        

                        

                        

 


 

              

【35回記念 作家さんの紹介 コーナー】

土曜日のムードメーカーとでもいいましょうか・・・
過酷な作業をしながらのおしゃべりには、いつも楽しませていただいています。
特にネコちゃんの話しが多いかな?
           
ネコちゃんのためなら財産も投げ出す? くらいのネコ好きさんです。
           
1/15の作品 Making のブログのコメントを読むとわかると思いますが、
「かなりの時間をかける」のを苦としない方です。
(みんなそうか・・・)
ほぼ土曜日しか、教室にはいらっしゃらないのですが、そういった方が
「かなりの時間をかけ」て毎年びどりを作品展に出品するのは大変なことなんです。
しかも、入念に計画され、細かい作業が必要な作品ばかり。

           
特に「須アる(スザキル)」という動詞があるのですが、どういう意味だと思いますか?

           
5ミリとか7ミリとか、細い幅でガラスを切る・・・ 
のが得意 (好き?) で、いつもガラスを細く切っているので、
細くガラスを切ることを 「スザキル」 というようになりました。

           

毎回毎回、ガラスを 「スザキって」 作った次回作をお楽しみに!

           

              




--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(2)

この記事へのコメント

 細切りジェイソン?

「入念に計画」ってところに、過剰反応してます。計画してるつもりはないのに、細かくなって、いつの間にか出来上がる。なかなか進まない感じが、ガラス作業の好きなところなのです。

 [無題]

才能です!
ぼやっと(失礼!)したところから、いつの間にか素敵な作品が出来上がる!!
前回も言ったような気がしますが、楽しそうに制作しているところが良いですね。

コメント記入欄




「花札」のステンドグラス Making編
6センチで「大雪」