2016/01/26  (火) 

久しぶりのニュース

奄美大島でも雪!
というくらい日本列島はどこも寒いですね〜。
なんと奄美大島では、115年ぶりに雪を観測したそうです。

115年は、「久しぶり」 という言葉は向かないか・・・

         

自宅でも、野鳥ための水飲みトレーに

厚さ16ミリ (縁は34ミリ) の氷がはっていました。

都会では、「久しぶり」の結氷です。

         

         

結晶模様がとても綺麗です。

         

         

         

そんななか、熱いニュースは、
大関 琴奨菊 初優勝!

         
10年ぶりに日本人力士での優勝ということで、“熱い”ですね〜。

大相撲ファンの生徒さんが、テレビ放映時間に合わせて早く帰ったりしていましたが、

応援されていた皆様おめでとうございました!

         

10年は、「久しぶり」・・・ ですよね。

10年前のことを、つい先日とか、このあいだ・・・ とか言ってしまう年頃になってしまいましたが、「久しぶり」です。

         

以上、「久しぶり」ネタ 三連発でした。

         


         



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(0)

コメント記入欄




「デコ トコノマ展」 のお知らせ
木枠作り