2016/05/17  (火) 

「あやめ」のパネル

また、“花をモチーフにした作品” のご紹介に戻ります。

 「第35回びどりを作品展 出品作」  です。

                            

                             

                            

 

                            

やさしい心

                                                      

作家名: 青木 武

技法: フュージング・エマイユ彩色・鉛線


  ※ 作品の写真の転載・転用、およびデザインの転用を固くお断りします

                             

                             

                            

                            

                            

                             

                            

                            

 

                            

                             

                            

                       

                            

                     

                     

 


 

                         

【35回記念 作家さんの紹介 コーナー】 

青木さんは、「ステンドグラスグループ びどりを」 の会長さんです

初代会長は渡部恭治さん(帆船をモチーフにした作品で有名ですよね)、

その次は、相馬千津子さんが会長。

どちらも会長というよりは、事務仕事を一手に引き受けて、何年もステンドグラスグループ びどりをに貢献してくださいました。 

                       

いまは、青木さんが長い間会長をやってくれています。

最近は、事務仕事は大勢で分担するようになりましたので、会長の仕事は・・・

                   

                      

上の写真は、びどりを作品展の終了時のあいさつ中の時の写真ですが、左端が青木会長です。

そうです、会長の仕事は 「挨拶」 が大事です!

 

                     

でも、青木さんは、いつも難しい技術に挑戦し、失敗したりしながらも、めげない性格なので、びどりを会の会長にピッタリです。

会場で、写真撮影をしている男性を見かけたら、たぶん青木さんです。

女性会員にいじられながらも、希望通りの写真をとってくれたり、ロールケーキを差し入れしてくれたり、という優しい方です。

                         

                     


                                             



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(1)

この記事へのコメント

 タイトル修正! ごめんなさい!

タイトルを「あやめ」としましたが、
正しくは
「ジャーマンアイリス」だそうです。

すみませーん! 間違えました!

あやめ、菖蒲、かきつばた、アイリス…
すぐに見分けられないですよね〜

失礼しました。

この街に移転して10年
アートガラスを生かしたランプ 2-1