2016/05/23  (月) 

函館みやげ

生徒さんが出張先の函館でお土産を買ってきてくださいました。

       

外箱は、イカのシルエットがデザインされていてオシャレな感じ。

       

               

               

開けるとビックリ!

イカのフラップが右に立ち上がります。

               

               

そして、函館山からの函館の夜景が綺麗だなぁ・・・

とみとれ、

          

今年2016年の3月26日から、新幹線で函館まで行けるようになったんだったなぁ・・・

青森から北海道まで、海の中を新幹線が走るんだな・・・

すごいなぁ・・・

と思いながら蓋をめくると!!!!!

          

                  

どっひゃーっ!!!

          

お皿に出してみましょう。

          ひぇ〜  えぇ〜

                    きゃ〜 えぇ〜 おぉ〜

           

          

          

切ってみると、中はこしあん。

よく見ると、箱の右に飛び出たフラップに、「いかようかん」

って書いてあったわね。

          

          

う〜ん、この位置で切ると、何かほかものに見える…

          

          

今日、5月23日の東京は、30度近い厚さ。

ぼわーん、と眠くなってきた方は、この写真で目覚めたのでは?

まだ工房に少しありますから、味見にいらしてください。

おいしいですよ!

          

          


           

※ 5月24日(火)は、講師都合により13時からの授業になります。

   お間違えのないよう、よろしくお願いいたします。

   授業日カレンダーを更新しましたので、ご確認ください。

          


          



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(0)

アートガラスを生かしたランプ 2-2
函館のステンドグラス making