2016/07/13  (水) 

移転10周年記念 満腹パーティー

先週の土曜日、

梅雨まっただなか、

クーラーがなくても大丈夫な一日でした。

          

授業のあと、工房で
「みきデザイン工房 

移転10周年 記念パーティー」

をしました。

              

移転、といっても1丁目から2丁目に引っ越したので、

引っ越し屋さんが一斉に運ぶ前に、

梱包しにくいものは手持ちや台車でゴロゴロ、
大事なものは自家用車で…

と大変な引っ越しでした。


               

 

              

引っ越す時は、移転したら生徒さんが減るのではないか・・・

と悩みました。

(海外ツアーをする時も、一週間休んだら、生徒さんが減るのではないか・・・

といつも心配なんですが・・・。)

        

生徒番号 672番 までの方は、移転前からいらっしゃる方です。

おかげさまで、移転後も少しずつ新しい生徒さんが増え、

ありがたく思っています。

        

そんなわけで、

「この場所に引っ越してから10年になりました。ありがとうございました!」

の嶋本先生の発声で 「カンパーイ」

あと3名くらいいらっしゃる予定ですが、とりあえずシャンパンで カンパーイ!

              

              

              

              

乾杯した、そのシャンパンは…

“2006年” 

       

そう、引っ越した年のシャンパンです。

       

いつもメモリアル年の差し入れありがとうございます!
              

            

さて、さて、みなさん持ち寄りのお料理がずらり並びました。

                

           

さて、皆さんにも食べた気分になっていただきましょう!

                

(左) 蛸(たこ)サラダ                 (右)オードブルいろいろ

 

                

(左)生徒さんの差し入れの手作り小芋で作った、揚げじゃが煮

(右)オススメとんかつサンド、

けしのみのフランスパンと、ホンモノのカマンベールチーズ

 

                

                

百人町が、一大韓流タウンになっていく様子を、線路をはさんだ2丁目から見ていた10年でもありました。

そこで、高橋講師が韓国料理を作りました。

(左)焼きたて! ニラと豚肉の韓国チヂミ 

(右)ちょい辛 ヤンニョムチキン

 

                

(左)パーティー定番 炊き込みご飯 今回は生姜と枝豆とがごめ昆布?・・・

(右)エスニック料理を習っているので、ただのカレーではない! 激ウマチキンカレー

 

                

(左) 生ハムマリネサラダ

(右)手作り、夏みかんピール

 

              

そのほか、パイナップル、桃などのフルーツ!

オードブルパテやオイルサーディン・・・

 

              

「行けたら行く・・・」 的な方が多かったので、

人数の割に、料理の量が多い・・・

食べきれない!

               

と思いつつ、つい食べ過ぎて、

おしゃべりをするのもキツイ状態・・・

              

最近パーティーがなかったので、今年はじめての工房のパーティーは、

皆さんの 「愛を感じる料理」 で満腹で終わりました。

ごちそうさま!

            

これからもよろしくお願いします!!!

            


              

 ● 2016.07.11 10年前の引っ越し写真
        

● 2016.05.14 この街に移転して10年
        

● 2016.05.12 工房のパーティーのお知らせ
        


              



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(1)

この記事へのコメント

 一つ訂正

本当に皆様料理上手で、がっつり頂きました!
一つ訂正、シャンパンではなく、
ロゼのスパークリングワインです。
産地はアメリカなんですよ。

コメント記入欄




10年前の引っ越し写真
サッカー好き