2017/08/21  (月) 

雨が多い2017年の夏

2017年の東京の夏、

なかなか太陽が顔を出しません。

こんなに8月に雨合羽を着たことは初めてかも。

         

梅雨のように雨の日が多かったり・・・

避暑地に行ったかのように涼しい日が多かったり・・・

太陽が恋しい!

         

         

また、夏の花火大会を楽しみにされている方も多いと思いますが、

  ・隅田川の花火大会は雨が降る中やったので大変だったというし、

  ・多摩川の花火大会は大雨&強風で中止になったし、

  ・神宮の花火大会も雨予報だから中止かな・・・

 

と思いながら、日曜日の絵付け教室の後、作業をしていたら

外でゴロゴロ音が!

またカミナリかしら・・・

と思ってベランダに出たら神宮の花火大会でした。

             

             

             

おー、やってる、やってる!

             

でも、去年よりまたビルや看板が増えて、迫力がなくなってきてしまったな〜

             

この花火見物がてら、工房でパーティーをやった時期もあったけど、

これくらいしか見えないのに、花火見物とは言いにくい・・・

             

何より、「納涼」 という響きが似合わないほど涼しい夏です。

             

              


             

  

              



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(0)

コメント記入欄




日曜日の絵付け教室
「生徒さんの声」 更新しました