2021/07/06  (火) 

ワクチン接種 レポート

高橋講師の1回目のワクチン接種レポートです。

          

● 5月22日に 「ワクチン接種券」来ました!

          

「待って」・・・

          

● 6月18日に 予約しました

          

「待って」・・・

          

やっと、昨日7月5日に1回目のワクチン接種をしてきました。
          

          

かかりつけ医で予約できました。

歩いてすぐの医院だし、既往歴も把握しているので安心。

3つある小部屋に一人ずつ入っての接種でした。

          

          

注射をしてくださる看護士さん以外には、ほぼ人と接触しないので安心でした。

          

20分以上、椅子に座って様子見。

その間、看護士さんと医師の先生が交代で、5分おきくらいに様子を聞きにきてくれました。

          

「今日はお酒は飲まないこと」

「お風呂に入ってもいいけど、注射したところを強くこすらないこと」

と注意事項を言われました。

          

          

また、私は

・サバを食べてアナフィラキシーショックになったことがある

・果物など食品アレルギーが多い

          

と問診表に書いてあるのに加えて、化粧品にかぶれる? と聞かれ

・化粧品アレルギーもある

・シャンプーなどにもアレルギーがある

          

と答えたら、今日は仕事は休んで家でゆっくりしていなさい、と言われました。

          

頭痛薬は持っていますか?

と聞かれ、持っていない方には薬を処方していました。

(保険適用外!だから高い!)

          

          

私は、いつも飲む頭痛薬をお守りのように、目の前に置いて様子見。

           

          

           

様子を見て、工房に行こうと思っていたのだけど

頭痛がしてきました。

低気圧痛かもしれないので、首とこめかみにアンメルツを塗ってみました。

それでも頭痛がおさまらなかったら、頭痛薬を飲もう。

           

でも月曜の夜の部の予約が入っていないので、嶋本講師に連絡して休むことにしました。

           

           

ファイト! 闘う君の唄を〜♪ ファイト!

と中島みゆきの唄が頭の中でぐるぐる。

コロナと闘う体になってくれ〜♪ ファイト!

          

その後、注射した部分が腫れ

腕が腰の高さより上に上がらなくなり

次第にだるくなってきたので、早めに寝ることにしました。

嶋本先生には、自宅で仕事をしますと言ったのだけど、寝てしまいました。

          

ファイト! 闘う君の唄を〜♪ ファイト!

コロナと闘う体になってくれ〜♪ ファイト!

          

ワクチン接種まで、良いと言われることは色々やりました。

・3日前から水分をたくさん摂っておく

  (→ やかんで麦茶を作り、一日最低2リットル)

・頭痛薬を用意しておく

・抗アレルギー剤を用意しておく

  (→ 花粉症の時の薬を念のため出しておく (これは医療機関の指示ではありません) )

          

ファイト! 闘う君の唄を〜♪ ファイト!

コロナと闘う体になってくれ〜♪ ファイト!

          

以上、既にワクチン接種をした生徒さん達から情報を聞きながら接種に行ったので、ちょっと安心でした。

         

まだまだ東京の感染者は増えていますので、2回目のワクチン接種をし、それから2週間抗体ができるまでは、ひたすら予防に気を配ります。

          

コロナと闘う体になって、抗体が出来、生徒さんに移さないように〜♪ ファイト!

          

ファイト! 闘う君の唄を〜♪ ファイト!

コロナと闘う体になってくれ〜♪ ファイト!

          

          

「待って」、「待って」、「待って」、「待って」・・
2回目のワクチン接種まで、また待ちます。

          

          


          

          
必ずしもワクチンを受けられる体質の方ばかりではないので、当工房では「ワクチン接種」を義務付けはしません。

ワクチン接種していないと予約が出来ないこともありません。
ワクチン接種の如何で、対応を変えることもありません。

          

          

当面の間、工房では

 ・ 30秒以上の手洗い

 ・ マスク着用

 ・ ディスタンスをとる

 ・ マスクをはずして 会話しない

は変わらずに続きます。

ご協力をお願いいたします。

               

             


            

            

「みきデザイン工房」 からの お知らせ

            

6/20から東京は「まん延防止等重点措置」により感染防止対策がされていますが、日々感染者数が増加しています。
デルタ型ウイルスは専門家によると「身の毛もよだつほど怖い感染症」だそうですので、いっそう注意して営業しています。

            

 【 予約の状況 】 

              

              ご予約の際、ワクチン接種の有無は問いません

              

 予約の際の条件  

ご自身も 同居の方も
10日以内に、他の方々と
外食・飲食を伴う会合をしていない

       

東京・3県が、ステージ2になるまで 継続いたします。
ご理解いただきますようお願い致します。

          

※ みきデザイン工房 のウェブサイト 「予防対策のページ」

で情報をまとめて発信しております。

                

                

 

 

 

 

                               


               

 

                        



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(5)

この記事へのコメント

 がんばれー

私は2回の接種も3週間前終わり、まだ外出時にはマスクをつけていますが、気持ちは余裕です。
もう少しの我慢です。
頭痛、発熱が出ましたら、解熱剤を飲んで、ゆっくりお休みください。
頑張ってください!

 受けられて良かったね

私も7月6日2回目を受けて来ました。腕が痛くなって来ています。明日、熱がでるかもね8月になったら、東京に行けるかな?皆んなに会いたいね。2020.3にネパールから羽田に帰って来てから、ずっと飛行機に乗ってないよ

 皆様、応援ありがとうございます

HF様 
応援ありがとうございます!
頑張ります。
今晩、生徒さんに講習をしているうちに腕があがるようになってきました。
ファイト! コロナと闘う体になってくれ〜♪ ファイト!
    
ちーママ様
2回目は皆様、いろいろ副反応があったみたいです。
ゆっくり休んで、といってもちーママさんは何か作ってそうですが、本当にゆっくり休んでくださいね。
海外旅行は皆さん我慢しています!
私もBSのドローン旅行だけです!
私達も会いたいですよ〜!
ファイト! コロナと闘う体になってくれ〜♪ ファイト!
  

 ガルーダのパワー?

びどりを記念カレンダーの7月の左上、ガルーダの作品を見ていると、ワクチン接種後の自分の体がコロナに打ち勝つ体になっていくイメージが沸きます!
お試しください!
  

 予約できませんでした。

昨日、予約券が届き、ずっとスマホでアクセスするもつながらず、23時にあきらめ、就寝。
4時に目が覚めて、やっとつながったのですが、
9月末まで埋めらてました。
なかなか厳しいです。
ガルーダを見つめ、パワーをもらわなきゃ。

コメント記入欄




びどりを記念カレンダー 7月の説明
4回目の「緊急事態宣言」