2021/09/30  (木) 

びどりを作品展に感想の投稿 ありがとうございました

ステンドグラスグループ びどりを 第40回作品展

             

会場: 横浜市 大倉山記念館 ギャラリー

2021年 9月26日 (日) で終了いたしました。

             


             


            

まだ作品展の後片付けが続いていますが、皆さまからの感想で疲れが癒される思いです。

下記は、お客様から、「口頭で」 「感想回収箱への投稿で」 「入力フォームからの投稿で」

いただいた感想(一部抜粋)です。

             

引き続き、作品の感想がございましたら、この入力フォームまでお願いいたします。

(ご氏名はニックネームなどでもOKです)

                

お待ちしていまーす!

            

            

            

● 素敵な作品に心があらわれました。
  コロナで全然出かけていなかったので
  こんなに心が癒されたのは久しぶり
  会場がとても素敵で気に入りました。  
        

● きつい坂を上がってきたら、素晴らしい作品に出会えた。
  幸せ♡
          

● 今年も無理じゃないかな・・・と思っていましたが、
  開催できて本当に良かった。
  例年にも増して、会員の皆さんの頑張りを感じました。
  数年前の作品にまた会えたのも嬉しかった。
        
● 「皆さん、プロの方なんですか?」 
  「いいえ、主婦の方が多いです」 
  「え〜!そうなんですか? すごいですね。」 
        
● 作品が1つ1つとても素敵! 
  プロですね。
  びどりをさん、恐るべし!! 
        
● 先日も来たのですが、すごく良かったので
  お友達を連れてまた来ました。
        
● どれも非常に素晴らしい。
  本物以上のようにも見える。
  素晴らしいの一言につきます。
        
● ヨーロッパを旅行したような気分になりました。
        
● 猫ちゃんのモザイクで、白いセメントと
  黒いセメントの使い分けがおもしろかった。
        
● ユリの花の、おしべめしべの形が美しかった。
        
● たけのこを抱いてかじっていたり、
  竹をかじっているパンダの顔の表情に
  パンダ愛を感じました。
        
● ユリの花の背景、

  ビミョーな色の違い、向きが違うだけで

  違ってみえるのがカッコイイ!
        
● 僕はサンゴ礁が1番気に入った。by小学生男子
        
● 皆さん、一段と細かい仕事をしてますね。
  すごいです! 
  コロナ禍でも、皆さんがんばったんですね。
        
● アールヌーヴォー好きなので、堪能しました。
           
● 安心な会場で良かったです。
        
● 印象に残り、好きな作品。
  秋山さま  ランプReverie
  阿部さま  ユリの花
  イシバシさま  かたびら時の薄浅黄
  猪内さま  お花のランプ
  内沢さま  ブルーのあざみとばら
  田久保さま  緑影  花火 全ての作品 
 
  どの作品も工夫や忍耐が感じられ
  完成したときの喜びはひとしおだったことと存じます。
  このようなすばらしい作品を拝見できて、幸せです。
        
● 高橋智子さんの東京駅よかった。
        
● 手作りできめ細かい表現ができてすごいと思った。
  ブドウにインスピレーションを受けた作品が多く見られた。
  個人的には、東京駅など立体的な先品が気にいった。
        
● 秋山淳子さんのランプReverie。
  色の組み合わせがとても良かったです。
  美しい作品でした。
        
● 江本正実さんのパネル。2作品共、すばらしかったです。
  見せていただき、今日来れまして良かったです。
  すごいの一言です。
        
● 素敵な作品を見せて頂き、ありがとうございました。
  特に黒鳥のランプ、神奈川県沖浪裏が素敵でした。 
  これからも作品製作、頑張って下さい。
        
● オリジナルの作品は素晴らしい!
  又来年の作品展、楽しみにしています。
        
● パネルやランプだけはなく
  東京駅のランプすてきです。
        
● Iwaki様   パンダ愛が良くわかります。
  表情が黒白でも良く出ていますね。
        
● 飯野様  ”元ちゃん”への愛情そのものです。
        
● 白鳥様  やさしい女性らしいテーマ、色合いで
  どれも素敵な作品です。
        
● 子供が大喜び!
  ・マトリョーシカ見て
  ・金魚みて
  ・トーマスの機関車みて
  ・パンダ見て
  ・またパンダ見て
  ・猫ちゃんみて
  ・東京駅のぞいて
  子供も楽しめました。
        
● 猪内るみさんの四面ランプ
  すっきりとシンプルでステキ!
  一番気に入りました。
  Xmas2020  デコレーションケーキみたいで
  おいしそうで気に入りました。
  その2つが気に入りました。
        
● 緑影  鏡を使ったざん新なアイデア
  花菖蒲の庭  立体感を活かしたアイデア
  Xmasツリー2020  精巧な作りに感動
  神奈川県沖浪裏  芸術性が高い
  
● どれも力作の数々。
  皆様の大作、大変楽しく拝見しました。
  構図の選び方や色のとり合わせ、
  苦労しながら仕上げていくのでしょうね。
  ありがとうございました。
        
● はこのかたちにできるのがすごい!
  カラフルでとてもステキだし、きれいですね!!
        
● まいります・・・
  わたしのおかあさんもステンドグラスやっている
  んですけど・・・
  さすがにこんなすごくてカラフルなのはつくれません!!
        
● 秋山淳子さんのランプの色合いが私は好きです。
  高橋智子さんのStationの感じがおもしろいです。
  江本正実さんのプラハ聖ヴィート大聖堂が良かったです。

        
● ステンドグラスを見ていると、
  心が浄化されていくような気持になります。
  みな様の作品には個人の想い入れを取り入れ
  伝えられており、とても感動しました。
  ステーションという作品のように、
  毎日ご本人様が見ていた物が
  優しい灯りとなって、私の心に伝わってきました。
        
● 「神奈川沖浪裏」を全体に見ることができて 
  (内側も全て)計算つくされた色使いに感動しました。
        
● コロナ禍でも「いま出来ることをやった」と思いました。
      
● いろいろな技法を使って楽しそう。
        
● 金魚鉢を上から吊ろうなんて、発想がすごい!
        
● うっとり元ちゃんの目が本当にうっとり。
        
● 楽園の木漏れ日、いったい何ピースなんだ!
        
● トーマスの雲と煙が違うのがおもしろい。
        
● トロールの森の丸い木のベースに
  ガラスの色が映り込んできれいだった。
        
● 田久保さんの「花菖蒲の庭」と「緑影」、
  立体的なパネルで発想が面白い作品だと
  思いました。
  和風建築(和室)に飾ったらとてもキレイだろう
  なと思いました。
        
● 飯野さんの「カレイドスコープ」、
  細かいパーツが美しく並べられており
  全て均等の大きさに切る・削るのはとても大変
  だろうなと思いました。
  自分だったら、ここまで美しくできないと思います
  ・・・すごいです!
        
● どの作品もレベルが高くて感動と尊敬の気持ちで
  いっぱいです。
  色づかいや技法等、一つひとつ個性が出ていて
  見ていて楽しかったです。
        
● 長沼さんのイエスのレコードジャケットの洒落た感じと
  トコトンこだわりを感じる作り込みが良かったです。
        
● 入口の技法の案内もわかりやすかったと思います。
        
● 公園に子どもを連れて遊びに来て、たまたま作品展を知り
  見学させていただきました。
  4歳の息子には難しいかなと思っておりましたが、元気なトーマス
  という作品を見て、喜んでいました。
  ステンドグラスでこのような可愛らしい作品も作れるのだなぁと
  びっくりしました。見学させていただけて感謝しております。
  ありがとうございました。
  
  初めてステンドグラスの作品展に寄らせていただきました。
  どれも素晴らしくて美術館に来ているような気持ちになりました。
  特にクリスマスツリーはとても可愛らしく
  家にも飾りたいと思ってしまいました。
        
● The creativity of the artists really captured my attention.
  With representations of both traditional stained glass
  styles and more modern contemporary designs, there is
  something here to be enjoyed by everyone.
        
● 素晴らしかったです。とくに絵付けのパネル。
  モザイクの作品も素敵でした。
  兎にも角にもとても勉強になりました!!!
  全ての作品のクオリティが高くて、隅々まで見を凝らして見て
  しまうほど惹き付けられる作品ばかりでした。
  様々な手法を駆使されていて、それもまた勉強になりましたし
  やってみたいと思う事の幅が広がりました!
        
        

            

            
        

        

※ 下記のような投稿がありました。
  ・小物の販売を楽しみにしていたと残念がられました。
  ・お客様から「今年は小物類の販売がなくてすごく残念です」と言われました。
        

  横浜市の施設内での販売は不可であることと

  コロナ禍で商品の消毒のことを考えて、小物販売はできませんでした。

  楽しみにしてくださった皆様には申し訳ございませんが

  販売できる小品にはQRコードを掲示しましたので

  インターネットでご購入ください。

        

        
※ 公園内にあることや、大倉山記念館で習い事をしたお子様が
  ご来場くださるので、予想以上にお子様のご来場者が多かったです。
        
  小さなお子様にカラーフィルムで作った“ステンドグラス”ではなく
  本物のステンドグラスを見ていただくのは嬉しいです。
        
  ただ、走り回ったり、手を触れようとするお子様にヒヤヒヤしました。

  投稿にもそういった不安を感じるご意見がありました。

        
  ステンドグラスは“ガラス”なので 倒れると割れます ということを
  注意喚起しなくてはならないと思いました。

        

        

以上、感想だけではなく、色々なご提案もありがとうございました。

        

引き続き、作品の感想がございましたら、この入力フォームまでお願いいたします。

(ご氏名はニックネームなどでもOKです)

                

2021年10月末までお待ちしていまーす!

            

このブログの下のコメントに書き込んでくださってもOKです!

                

                

                


            

「みきデザイン工房」 からの お知らせ

            

東京など(19都道府県)に発出されている緊急事態宣言が
解除されても、みきデザイン工房の対応は、当面の間
変わりません。
予防対策はゆるめずにお願いします!!

    

 【 予約の状況 】 

              

予約の際、ワクチン接種の有無は問いません

              

 予約の際の条件  

ご自身も 同居の方も
10日以内に、他の方々と
外食・飲食を伴う会合をしていない

       

既にワクチンを2回接種された方も同様にお願いいたします。

                

                

 

 

 

            

                  


               

 

                        



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(1)

この記事へのコメント

 本日 台風接近のため 早じまいします

本日10月1日は、台風16号接近による大雨と強風のため、15:30で早じまいいたしました。
皆様、被害に合わないようお気を付けください。
  

コメント記入欄




大倉山記念館でのびどりを作品展終了
びどりを記念カレンダー 10月の説明